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☆ミロリン☆の愛車 [トヨタ MR2]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

AE111用2ポットキャリパー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
AWには定番のキャリパー流用です。少しだけパットの接触面が変わりますがボルトオンで装着完了です。
2
裏側はこんな感じです。純正に比べブレーキホースの取り付け角度が違いますので対策が必要です。
そのまま付けている方、無理やり曲げて付けている方もいらっしゃるようですが、私はワンオフで作りました。
3
キャリパー側の容量が増えたため、ペダルのストロークが増えたような気がします。
最初は焦りましたが、今では全く問題無く使っております。

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この記事へのコメント

2020年3月18日 12:26
すみません、教えてください。
私もAE111SS用の2ポットキャリパーの流用を考えています。
装着は問題ないのですが、ロータのチョイスが難しく、未だ装着していません。
此方のロータの使用は、キャリパーブラケットを利用してますか?
それともポン付けでしょうか?
コメントへの返答
2020年3月18日 15:13
はじめまして。
ローターなのかブラケットなのか、どちらのご質問かわかりませんが(ごめんなさい)
ローターはAW用、キャリパー(ブラケット含む)は111用を流用、ブレーキホースはワンオフです。もちろんパットも111用です。
重要保安部品ですので自己責任で作業して下さいね。

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