オリン○ックのお客様とたくさん行く予定だった、雅叙園。
自粛解除後に連日通いました。
雅叙園はリフォームが終わり、より素敵な場所になりました。
明るく開放的なラウンジ、そのラウンジを眺めながら食事が出来るアメリカングリルKANADE TERRACE
自粛解除後、最初に行った日は、人が全くいなくて、そんな雅叙園は本当に初めてで、広い通路を歩きながら、なんて幻想的なんだろうと思った。
昔雅叙園のホテルには何度か泊まりにきたたことがあって、まるで夜中に部屋から抜け出してるみたいにわくわくしました。
食事しながら眺めるラウンジも写真のとおり、お客様が一人もいなかった。
でも2回目、3回目と行くたびにお客様がふえていき、やっぱり嬉しくなりました。
一番好きで一番よくいく日本料理、渡風亭。
こちらもお客様がいなくて、貸し切り状態。
いつもならランチは予約もいっぱいなのに、、、、
ステーキハウスハマからはこの景色がみえます。
ここを歩くのも大好き!
この日のお料理、全部美味しかったけど、大好きな「じゅんさい」が一番美味しかったです。
自宅にとどいていた案内状に
とか
とか、載ってて、いくのが楽しみだったけど、行けなくなって本当に悲しかった!お酒が飲めなくて桜が大好きな私にとって、桜のノンアルコールカクテル企画は、本当にたまらなかったのに!(><;)
そして雅叙園の百段階段、しばらくイベント中止、、、悲しい。
宿泊やレストランのプランによっては、この百段階段、通常の入場とはちがうツアーに参加することもできるのです。
年配のスタッフが誇らしげに雅叙園の歴史を語りながら百段階段を案内してくれて、そのツアー、私、大好きなんです。
実は何回も参加してます!特に夜のツアーは本当にわくわくします!
この百段階段は目黒駅に向かう、アトラクションみたいな急な坂道の道路に面していて、そこを車で走るときは、百段階段のどのあたりかな?なんていつも考えながら走るので、本当に楽しいです。
雅叙園のスタッフは、とても親切。
これは本当にいつも思います。
いま雅叙園は、駐車場エレベーターが使えなくて、臨時で隣のアルコタワーのエレベーターを使うのですが、年配のスタッフさんがエレベーター前で待機していて、ホテルまで分かりづらいですから、、
と案内してくれます。
お客様がいなくなってシーンとしていた雅叙園でしたが、やる気がなくなってしまうスタッフがでてもおかしくないなか、いつもずっとたくさんのスタッフが本当に最高の接客をしてくれていました。
昔、八芳園で披露宴スタッフのミーティングをみたことがある。
「大切なことだから何度も言うけど、お客様は一生に一度の日に、ここを選んでくれたんだと言うことを絶対に忘れないで接客してください!」と、熱く語っていて、スタッフみんながそれを真剣に受け止めていた。
なんて素敵な式場なんだろうと思った。
雅叙園もきっと、素晴らしい言葉をスタッフにかけているんだろうな。凄くのぞいてみたいな。
どうかずっとあの歴史を守り続けていけますように!
あ、それから、アルコタワーに入って初めて気づいたんだけど、このオフィスビル、目黒川に面しているから、当たり前だけど桜を見下ろせるんだね!凄い羨ましい!
なんてステキなオフィス。
入っている会社リスト、、、、ア、アマゾン!社員、羨ましすぎだから!
Posted at 2020/07/04 07:30:44 | |
トラックバック(0) | 日記