• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月03日

オートバックス・あんしんタイヤ補償

オートバックス・あんしんタイヤ補償 先週の土曜日に右後輪がパンクしてしまいスバル安心ほっとラインに電話して状況説明。すぐにロードサービスの手配をして、その日のうちに愛車はドナドナ。

一方でオートバックスのタイヤ補償にも加入しているので、すぐに店舗に連絡して手続きをしました。


ミシュランPS4は、近隣店舗にも在庫はなく、最短で3/2に入荷だとさ。在庫が無いのも正直困るよねー。


で❗タイヤ交換も終了し、本日3/3にSAかわさきまで引き取りに行って来ました。

駐車場に愛車が止まっていたので、先にホイールにキズがないか?STIのバルブキャップが4本付いているか?愛車をチェック❗
※去年ホイール&タイヤを買った時にバルブキャップを交換し忘れていた前科あり。


状態をチェックしたら・・・。


えええっー❗1本バルブキャップがSTIじゃない❗なくしたのか?うそー❗かなりショック。

この時に今月中までSTI商品は15%引きで買えるなと頭をよぎった(笑)


そして更に追い討ちをかけたのが、バランスウェイトを剥がしたあとが、めちゃくちゃ汚かった。



これはかなり衝撃的であると共にショップとしての信頼性がガタ落ちだー❗
去年ブレンボをガリガリにされた記憶が蘇り、ムカッ❗としてきた。


担当者を呼んで貰い、クルマをチェックして気づいたことを告げると、「バルブキャップは、お伝えしようと思っていたのですが、到着した段階で付いていませんでした。」と写真も見せて貰い、これはロードサービスへ確認することにしました。


次にバランスウェイトのあとが残っていることについて聞いたら、「溶剤をつけて剥がしているが、多少あとは残ります。」と。


あんな状態は酷すぎると思っているので、今度は逆に自分が写真を見せたら、「すぐに手直ししますので、お時間を下さい。」とすぐに作業に入った。おいおいっ❗


クリーニングは、二人掛かりの作業で30分以上待たされた。作業後はきれいになってる・・・。

めんどくさいから手抜きしただけだろ。これってお互いとても無駄な時間じゃね?お客からすれば時間だけじゃなくて、信用もなくなるよ。


SAかわさきの作業レベルの低さは別にして、オートバックスのあんしんタイヤ補償は、タイヤの価格に応じて補償金額が変わるけど、補償期間30ヶ月。パンクしたら一回限りで4輪交換出来るので、今回は大いに助かりました。

タイヤ買って7ヶ月(7,000㎞)でパンクか。2年は行きたかったな。そんな上手くは行かないか(笑)



今回の費用総額は122,420円。120,000円まで補償されるから、自己負担は2,420円でした。ちなみに補償への加入金額は、9,500円程度でした。



そしてSTIバルブキャップは、ロードサービス会社に電話したら、エア注入後は触っていないので、もしかしたら駐車場に置きっぱなしかも知れないと・・・。


帰宅したら、前日の強風にも負けず定位置に落ちてました。

半ばまた買わなきゃなと思っていたので、ホッとしたよ。オートバックスに電話して無事発見したことと今回の作業についてお礼を伝えました。


タイヤ1本パンクしただけで、いろんなことがあったよ。正直疲れた。

皮むきがてら平和島のラーメン屋へ。愛車は花粉で黄ばんでますね。洗いたい。
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2021/03/03 20:40:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

酸性土壌?
THE TALLさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

サポートマーク、もっと知って欲しい
わんこレベル.さん

大きなオモチャ?
バーバンさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

この記事へのコメント

2021年3月3日 23:04
イベント?盛りだくさんな感じですがタイヤが戻り、バルブキャップも無事に回収できて良かったです。
車庫に収めて一安心ですね。
季節柄、風の強い日も有りますので、落下物には中止ですね〜。
コメントへの返答
2021年3月3日 23:49
こんばんは!パンクの手続き、ホイールのクレーム、タイヤ交換、バルブキャップ回収と盛りだくさんでしたわ~。
丸4日間もバルブキャップが残っていたことに奇跡を感じました!大袈裟か!(笑)
2021年3月4日 2:10
こんばんは。
不測の事態って、色々と連鎖する事がありますが、落ち着いて何よりです。
オートバックスのタイヤ補償は中々イイ感じのサービスですね!
コメントへの返答
2021年3月4日 11:08
こんにちは!今はいろいろと保険でカバー出来たり、お店側は潤沢に在庫していないから、それなりに時間と手間が掛かりますよね。
オートバックスのタイヤ補償は、4本交換出来るので気が利いてますね。悪用する人もいてルールが厳しい様です。
2021年3月4日 20:41
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

色々と、気を遣わされましたね。。。

ですが取敢えず!!、よかった!!!^^;;v
コメントへの返答
2021年3月5日 11:11
こんにちは!とりあえず4本新品になったので、よしとします!

プロフィール

「お昼は新幹線の中で崎陽軒のシウマイ弁当🍱」
何シテル?   06/11 11:56
タバコは2006年頃に卒煙。人生初トロフィーは、30才の時に出場した空手の市民大会で3位入賞(恐らく人生最初で最後のトロフィー)、船舶免許(旧5級)持ってるけど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WILDさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 07:59:36
トヨタ(純正) GR リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 07:53:22
2013年の自分へ)やっぱり書いておくか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 12:29:08

愛車一覧

スバル BRZ BRZ STI Sport (スバル BRZ)
2台目のSUBARU BRZです。 2018年2月3日(土)/走行距離6㎞で納車。 小型 ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
BRZで渓流へ💨 たまに乗るクルマが違うんじゃないの~?と言われるけど、釣り場までの ...
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
2018年2月3日 4年間、45335㎞でお別れしました。 独身とは言え43歳でBM ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation