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ritaroの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2016年2月6日

RSR ti2000 ローダウンスプリング

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
少しでも参考になればと思います
ローダウンスプリングを付けます
車高は一度決めたら大体その車高で
乗ることが多いのでローダウンで
十分でした。スタビリンクをのけます
2
アッパーのボルトと
ナックルボルトをのけたところです。
取り外すときは、ローターが落ちてシャフトを伸ばさないようにローターにジャッキをかけておくといいと思います。
3
下からみた様子です
組付ける時に穴の位置を
見て確認しておくといいですね
投稿して気がついたのですが
リア撮ってませんでした
時すでにお寿司
4
外したら合わせマークなど
写真を撮っておくといいと思います。
あとでどうだったかな…なんて時に
確認できるのでおすすめします
5
スプリングコンプレッサーで
純正のスプリングを外します。
ナットをそのまま外すとマウントとスプリングが飛びます(笑)
アッパーのナットは少しかかるぐらいに残しておいたほうがいいです。
6
ダウンサスではあまり関係はないですが、5cm以上落とす場合などはバンプラバーを2目盛ぐらい切っておくと、深い段差などでのガツンとくる嫌な衝撃がありません。カッターナイフで簡単に切れます。
7
車重もあるので、のちにヘタって車検にパスができないなどは後に何をしてるかわからないので、RSRのti2000を入れました。ニッケルに少しチタンが入って永年ヘタリ保証らしいです。硬いということですね(笑)
8
ショックを組んだら、アッパー/スタビリンク/ナックルボルトを規定トルクで締めて完了です。車高は前後指2.5本といった感じです。乗った感じとしては、タイヤ等は純正なので変わらずマイルドです。動きは少しシャープになりロールが抑えられました。なにより乗り降りが便利です(・ω・)b 追記 ボルトとナットは1Gをかけて締めるのをお忘れなく!

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何シテル?   04/29 12:25
リタローといいます 組付/加工は基本的にDIYです。 家族が増えやっとミニバンにしました ブログや整備手帳などに記録簿的な感じで出していけたらと思います。...
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