車が戻ってきました。
OMFG! と叫びたくなるような感じです。
いやあびっくりしました。
キャスター角の修正でこれほどハンドリングが変わるとは。。。
乗った感じは車を購入した時のノーマルに戻った感じ? とまでは大袈裟かもしれませんが、
それぐらいの安定感が戻ってきました。
ハンドルのふらつきには色々な理由があると思いますが、
リフトアップした場合は、キャスター角が少し立っていることを疑ってみるのは有効かもしれませんね。
後でDrewさんに聞いたのですが、私の車の場合は、Synergy Cam Bolt Eliminatorを入れてコントロールアームを入れたので、がたつきも減って、さらに良くなったとか。
アングル角はどの程度か聞いたんですが、車によって適正な角度はそれぞれ違うと。
おそらく4~5度あたりだろうけど、
実際にフリーウェイ、一般道路と走行してみてバイブレーション等の最も少ない安定したところを最終的には見つけないといけないらしいです。
でもまあとにかくギア変更に続いて、大きな変化を感じ取れるアップグレードでした。
リフトアップしている方にはお勧めです。
因みにコントロールアーム取り付け後の写真がこちら。
太いですよねw
他のブランドに比べて少々お値段が高めなのですが、理由があります。
宣伝するわけじゃないのですが、LinXLok Control Arm Jam Nutsというのが付いていて、
要はボルトの緩みを防ぐんです。
下のビデオに説明があります。
良かったらそうぞ。
さてお次はいよいよ17インチのホイル選びです。
Beadlockは初心者には大変かな。
ほんと何にしようか迷っています。
皆さんお勧めありますか?
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Posted at
2016/08/25 01:26:52