• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Satomosの愛車 [ジープ ラングラー]

整備手帳

作業日:2019年8月20日

ブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内

1
走行距離が50kを超えたのでそろそろパッド交換をと思い立ち、以前から気になっていたジノさんお勧めのHawk社のGreenをチョイス。
純正は3万キロ、4万キロとチェックしてきたのですが、意外と減らない不思議なパッドでした。w が、(うちの車はマニュアルなのでエンブレ多用のせい?)効きが少し甘くなってきてはいました。
2
パッド交換に必要なツールはこれだけです。
少し値が張る物と言えばトルクレンチくらいでしょうか。
ブレーカーバーは僕の様な年寄りには必須アイテムですね。
後はキャリパーをはめ戻す際にピストンを押す工具(シャコ万力でもよい)
自作のブレーキフルードブリーディングボトルw
Dot3のブレーキフルード
3
リフトが無くても片側ずつ馬を使いながらやれば問題ないです。
キャリパーを外した後は、ローターの表面の傷具合等を確認。
ブレーキパッドクリップは高い物ではないので出来れば新品に交換することをお勧めします。
4
決して難しい作業ではありませんが多少時間は掛かります。
一つずつ丁寧に点検しながらやりましょう。
そういえば写真にグリスを載せ忘れました。
Youtubeのビデオ(英語ですが言葉は分からなくても見るだけで分かります)にグリスアップしてるところがありますので参考にしてください。
キャリパーを付け戻し、ブレーキフルードをブリーディングしエア抜きしたら1本終了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パーキングブレーキ調整

難易度:

リアモニター設置

難易度:

ラングラー 前後アシストグリップ装着

難易度:

Skid plate Fog トラブル

難易度:

【70mai】インストール【Dash Cam Pro Plus+ A500S- ...

難易度:

パワステフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年10月27日 23:59
珍しく丁寧に載せましたね😘❣️w 大事大事🙈👍
コメントへの返答
2019年10月28日 17:13
自分用の記録にもなるから整備したら載せた方が良いね!
2019年10月28日 0:00
写真変わってるし🤣例のあの場所じゃん😍
コメントへの返答
2019年10月28日 2:23
そうそう あんな場所やこんな場所です ( ´∀` )
写真があまりにも古かったのでアップデートしましたww

プロフィール

Satomosです。 この車に乗って早7年が経ちました。 5インチリフトです。 皆様にヘルプして頂いたお陰で、ここまでやってこれました。 これからも、自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rock Slide Engineering ハーフドアの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 11:02:30
Tuffy Security Products Tuffy Security Products Deluxe Security Deck Enclosure 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:55:43
REBEL OFF ROAD Recon Complete 2.5 12" Front and 14" Rear Coilover Kit with Bumpstops 2007-2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 13:13:13

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2015年から乗っています。 理想まではまだまだ遠い。 少しづつ行きます!
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジープ ラングラーアンリミテッドハードロックエディションに乗っています。 早いもので、こ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKに続いてJLを追加しました。 392という大きなエンジンを積んでいる車両です。 今後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation