• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Satomosのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire 第三弾

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire 第三弾さて二回にわたって書いてきたLucas Expoも今回が最終章になります。
長いなw
ハンガーの中を見て歩いている途中からです。





このSAVVYといショップは、実はローカルでは知る人ぞ知る有名なショップで、古くからジープを手掛けています。
この一台を見れば、その作りの良さが伝わってきます。
まだショップに伺った事が無いので、近いうちにお邪魔しようかと思っています。







ワイルドすぎるw





Visionというライトのブランドです。



ラジコン~~









ジープだけのショーではないので、トラックのショップやコアなパーツ屋さんも多数来ています。





まずはちょっと試乗してみたいですよね。

次はトヨタのTacoma(ピックアップ)です。
足を入れて、コアなチューン屋にかかればこうなるんですねw。
でももはやトラックとしての意味がない気がするのは僕だけ?w







ああ、見つけました!荷物が積めるスペース‼





でもかっこいいですね!



SPODです。
8サーキットのを買いました。
(実は先日バッテリーあがりましたw やはり、グラウンドが電気をかなりドレインしていたようです。。。。。)
また取り付けを終えたら画像をアップします。







ライトの色は選べるんですが、僕はブルーにしました。
写真の様になる予定です。
タッチパネルにもできるんですが(30ドルしかかわらない)でもジープはやっぱりアナログがかっこいい気がします。
Spodのオーナーは気のいい方なので、少し割引してもらえました。
欲しい方がいればご連絡を。
送料分ぐらいは安くなるかもしれません。



しぶいブロンコ!











来年のジーパーズジャンボリーは7月ですね。
いつか参加したいと思っています。
要登録です。



WARNです。 おじさん座ってスマホいじってました。
商売っ気ゼロ。
何もしないでも売れるのがWARNですね。w

さあ再び外に出ました。
ここからは一気に流していきます。











Genrightのイエロージープ!
こんなところにありましたw







このジープたしかアミーゴのジープ(個人所有)で、Youtubeで見たことあります。
なかなか弄ってますよ。



早くもジーパー?





やはりラプターはいかつい!



SCOREのサイン会やってました。









モンスターのジープはREBEL製です。













このジープは、Super Sand Showの時も見かけたのですが、このフードのライトの部分の作りがいいなと思います。
どうやら、外装を作っている会社で、作っているパーツを新車に組み込んで販売しているようです。





今回もいました、巨大なランクル。











先ほどの外装の会社、 ここでジープを展示して販売していました。





高い?安い?



因みに足関係はドノーマルです。





もちろん4Wheelpartsもきています。




















もちろん今回もジープの試乗ができます。

















ぶっ飛んだジープですw





いかがでしたか?
なんとか文字数制限ないで収まりましたw
皆さんのカスタムの参考になれば幸いです。

また来年を楽しみにしたいと思います!


 
帰り道の駐車場で売ってました。 2007年モデルだそうです。
綺麗ですね!

ではまた。
Posted at 2017/10/09 17:50:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | オートショー | クルマ
2017年10月06日 イイね!

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire 第二弾

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire 第二弾前回の続きです。

展示場に入ってから、要約屋外の半分ぐらいにあたる展示場を見終わった感じです。(もちろん全部載せていませんがw)

ここから屋内の展示会場(ハンガーの様になっています)に入っていきます。
ハンガー4つはあったと思います。
ハンガーを出ると、残りの半分の屋外展示会場へと続きます。
広いw。

中に入るとまずはGenrightから。
最近は斬新なデザインとそのいかついルックス、機能性で、人気上昇中です。
全てのパーツがMADE IN USAは嬉しいですね!
工場見学もさせてくれます。 要予約。
そのうち見に行ってきます。w



ブーススペースも大きく取ってますね。



このロールケージ付けたら最強でしょうねw。
EVO1のそれとよく似ています。





かっこいい!
Genrightはとにかく綺麗にまとめてきます。
いかつさと綺麗さの融合です。
いかつさの中に美しさがある!
まあ僕もこの辺を目指しているわけですがw
なんていうか、個人的な意見なんですが、なんでも取り付ければいいって人もいるじゃないですか。
アメリカ人に多いんですが、どうせ汚れるし、傷がいくんだから適当でいいみたいな。
はいこれ、僕はダメです。
どうせ汚れるし、傷むかもしれないが、僕のモットーは、
可憐に美しく、そしていかつくですw
同意してくれる方は、いいね!を押してください (笑)

とにかくGenrightはいい!! (笑)

お金はもらってませんよ 爆







さっきのロールケージが装着されています。
夢のロールケージです。
自分のジープをばらして、これ装着する作業が出来るガレージが欲しいw







以上Genrightでした。



最近自分のジープに装着したばかりのRockHARDです。







前後のシートバーを付けるとこんな感じになります。
装着編にも書きましたが、Cピラー、そしてこのシートバーも全部持ってるんですが、
(色も塗り終わっている)シートをバケットに交換してから取り付けたいと思います。
また外すのめんどいのでw
Corbeauのフォルドできるバケットを物色中です。
付けている方がいらっしゃったら、感想など聞かせてもらえたら幸いです。


 YJ用、TJ用と、色々な型様があります。





こういうのは僕の美学が許しません (笑)
何か方法を考えます。w



このカットもなしですね!



ロックスライドエンジニアリングといえば、オートのステップが有名ですが、
今回は、ハーフドアに注目です。







屋根とドアを外せばおのずと必要になってくるハーフドア。
安全のためにはチューブタイプか、このアルミのハーフドアが是非ほしいところ。

ここのドアは、内張もついていて、しかもドアハンドルが上部に設置されています。
実際に触ってきましたが、カチッとしていていいつくりでした。

Moper純正にはかなわないと思いますが、アフターマーケットのドアの中では、3本の指に(候補に)入ります。

綺麗だと思いませんか?ここにもありました。 美ですよ、 美。 (笑)



会場の中には何故かワインバー







FOX Racingです。
やはり上級モデルの足は、どこのブランドもいいですね。



このランクル、まだペイントの匂いが残っていましたが、綺麗に作ってありました。
日本車が大切にされているのは、日本人として嬉しくなります。



中も綺麗ですね!







Bilsteinからの展示でした。









DYNATRACは去年と同じ場所にありました。

素晴らしいアクスルですね!
個人的にはCurrieを押しますが (笑)。





KCライトです。
最近売り出し中ですね。



今日はここまでとします。
残りは第三弾で。


Posted at 2017/10/06 02:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Offroad Show | クルマ
2017年10月04日 イイね!

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire

Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire今年が二回目の参加となる、Lucas Oil Off-Road Expo powered by General Tire(タイトル長いなw)に行ってきました。

毎年この時期に行われるのですが、例年よりは気候も涼しく、過ごし易かったように思います。

今回も沢山のブースが出るので楽しみにして行ってきました。

写真も沢山撮ってきたのですが、いつものように気になったものを、ダラダラと載せていきます。 興味のないものは飛ばし見してください。

今回はまず、駐車場に停まっていた車から。





やっぱりブロンコはいいですね!
古き良き時代のアメリカを感じさせてくれます。





















駐車場を見るだけでも満喫できます。







チケットを買って、いざ中へ!





フローマスター、B&Mと続き、車両の展示が始まります。





オフィシャルグッズも販売しています。















YOKOHAMAがオフロードに力を入れ始めています。









どんどんいきます。















REBELの登場です。 今年もブーススペースを大きくとっての展示です。



いいですね! CJ!









REBELと言えば、このチューブスタイルのバンプストップ。
自分のボディーカラーに合わせて塗ると、凄く映えます。

今年はREBALのレスキュートラックの中と使用を公開していました。
このトラックを連れてトレイルに出かけています。





車両の中はというと、前がTVなどがあってこんな感じ。



後ろはがらんとしています。 必要最低限といったかんじですね。



後ろには、フリーザーと、凄い数のロトパックがw



スペアタイヤが剥き出しです。



サイドには瞬間湯沸かし器のシャワーが。
ミャンマーのロッジに泊まった時のことを思い出しましたw。





かっこいいですね。

隣はいつものようにTERAFLEXがいました。
今回はデニスさんは見当たりませんでした。

前回握手をしてもらったんですが、あれからもう一年。。。
時が経つのが早い。w





この手軽にコンプレッションが設定できるショックは、やはり気になるところです。







どんどんいきますよ。





マグナフローはレースクイーンのお姉さんのサイン会付きですw。





EVO! いました!今年は従業員の数もブースの広さもパワーアップ!







安い? でもね、サイズが大きいのが多かった。





















KMCです。 ファンの方も多いのではないでしょうか?











ランチできます。 アメリカ~~ン。





欲しいのきましたw





















シナジーは、付けてる方も多いのでは?
僕もいくつかつけてます。







ここのブランドのシェルは結構重厚感がありますね。

















これ以上は文字数が足りないようなので、続きは第二弾で。

Posted at 2017/10/05 00:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Offroad Show | クルマ
2017年10月02日 イイね!

ロールケージ完成

ロールケージ完成Rockhardのロールケージの取り付けが終了しました。

作業をスタートさせたのが9月の2日だったので、ちょうど一か月かけての完成です。
1か月というと、かなり長くかかるなあと思われるでしょうが、
殆どの時間は塗り作業です。
塗らないといけないパーツの数が多い、チューブなので塗りにくいという事に加えて、
仕事場を使っての作業なので、殆ど週末に集中したという事もあって、専用の作業場を持った方たちよりは、時間がかかりました。

プリインストールを一度行っていたので、自分の中では3時間もあれば再インストールは終了するだろうと思っていたんですが、実際にはインストールを土曜日のお昼ぐらいから始めて終わったのは深夜の2時でした。 (笑)

せっかく塗ったパーツを傷めたくないので慎重にやったところ、こんな結果にw。

総評ですが、まあどこのロールケージを取り付けても同じようなことが言えると思うのですが、綺麗に取り付けれるか否かには、何点かの癖があります。

当たり前でしょうが、これを分かってやるかやらないかでは、仕上がりに雲泥の差が出ます。

どのブランドを購入しても、ご自分で(ショップに取り付けをお願いする場合でも)取り付ける場合は、十二分にリーサーチしてからやる事をお勧めします。

僕も何か所か、納得のいかない部分が残りました。
でも、Rockhard限定ですが、一度取り付けたので、もしご自分で取り付けようと思う方は、お気軽に相談ください。
少しはお役に立てるかもしれません。

塗りは別として、取り付けの難易度はミドル級とします。

取り付け後、運転した見た感想は、やはり重量が増したことが少し気になります。
早々に足回りの強化を考えます。

白に塗ってみたのですが、ご心配頂いたフロントシールドへの映り込みはさほど気になりませんでした。

それより視界が狭くなることの方が、慣れるのにしばらく時間が掛かる気がします。
そういうことを差し引いても、乗る時のワクワク感はたまりませんよ。 (笑)
yujirouさんのおっしゃていた通りです。

ロールケージが付いたことで、さらに取り付けられるパーツが増えたので、そういうのも今後の楽しみになります。
まずは、PowerTank当たりから。。。(笑)

実は後3本ほど(前後のシートの後ろのバーと、床まで落ちてるセンターのバー)取り付けていないパーツがあるんですが、また時間がある時に取り付けていきたいと思います。

じゃあ写真を上げて終わりにします。













前から見ると、ストームトゥルーパーの様に見えるのは自分だけ? (笑)

実は昨日Pomonaでカリフォルニア最大のオフロードショーがあったので、いってきたのですが、長くなりそうなので、また時間がある時に書きたいと思います。

ではまた。
Posted at 2017/10/03 00:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Wrangler | 日記

プロフィール

Satomosです。 この車に乗って早7年が経ちました。 5インチリフトです。 皆様にヘルプして頂いたお陰で、ここまでやってこれました。 これからも、自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 23 45 67
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Rock Slide Engineering ハーフドアの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 11:02:30
Tuffy Security Products Tuffy Security Products Deluxe Security Deck Enclosure 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/01 11:55:43
REBEL OFF ROAD Recon Complete 2.5 12" Front and 14" Rear Coilover Kit with Bumpstops 2007-2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/14 13:13:13

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2015年から乗っています。 理想まではまだまだ遠い。 少しづつ行きます!
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ジープ ラングラーアンリミテッドハードロックエディションに乗っています。 早いもので、こ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JKに続いてJLを追加しました。 392という大きなエンジンを積んでいる車両です。 今後 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation