• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cymin80のブログ一覧

2021年09月14日 イイね!

日経の不信記事

日経の不信記事昨日、三菱下げを狙ったかのようなネガティブ情報が報じられた。駆動バッテリーリコールの時もそう。日経の不信情報はこれまで何度も繰り返されている。経済新聞が経済指標を意図的に操作しようとしているとすれば、問題は小さくないのだが。そう感じているのは私だけではないようで,国沢氏がこの日経の悪行を冷静に論じている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c39783b2134c827a8ac183dd7b49854b4d0776e8
Posted at 2021/09/14 08:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月12日 イイね!

ふーん。エアトレックがEVで復活。日本では売らない?

ふーん。エアトレックがEVで復活。日本では売らない?リアクォーターはエクスパンダー路線だな。

https://creative311.com/?p=124220




Posted at 2021/08/12 02:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月04日 イイね!

2021年5月,6月のPHEVエネルギーログ

2021年5月,6月のPHEVエネルギーログ両月とも徳島ー長野間往復旅行1回を含んでいる。ハイブリットモニター表示の駆動電池容量残存率については、当初は約2ヶ月で1%低下していた勘定になるが、最近は毎月1%のペースに早まっている。このままのペースを維持すると、半年後には70を切っている予定。乗り方や充電の環境は前車とそう変わっていないはずなのだが、この2代目の方が低下のペースが早い。
-----------------------------------------------------
2021年5月分

走行距離:1,992km
自宅充電量:110.85 kWh
自宅電気料:¥958
外部充電量:24.10 kWh
外部充電料:¥ 760
ガソリン給油量:73.33L
ガソリン料金:¥10,267
ガソリン複合燃費:27.16 km/L
電気のみ走行日:14日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:384.00 km
電気のみ走行日電力消費量:82.60 kWh
電気のみ走行日電費:4.65km/kWh
距離当りエネルギーコスト:6.02¥/km
電気走行比:31.5%
駆動電池容量残存率:76%
-----------------------------------------------------
2021年6月分

走行距離:2,027 km
自宅充電量:148.35 kWh
自宅電気料:¥1,282
外部充電量:23.30 kWh
外部充電料:¥728
ガソリン給油量:81.98L
ガソリン料金:¥11,725
ガソリン複合燃費:24.73 km/L
電気のみ走行日:19日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:553.00 km
電気のみ走行日電力消費量:127.10 kWh
電気のみ走行日電費:4.35km/kWh
距離当りエネルギーコスト:6.78¥/km
電気走行比:36.8%
駆動電池容量残存率:75%
-----------------------------------------------------

通算走行距離:60,626 km
通算複合燃費:29.61 km/L
通算電気走行電費:4.32 km/kWh
推定純ガソリン燃費:13.60 km/L
通算電気走行比:53.1%
通算距離当エネルギーコスト:6.25¥/km
推定1年あたり走行距離:16,919km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:105,704 円
----------------------------------------------------
Posted at 2021/07/04 14:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ
2021年07月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【エクストリーム・コンタクト DWS06 プラス】

Q1. 装着する車種と、現在使用中のタイヤメーカー・ブランドをご記入ください
回答:三菱アウトランダーPHEV、TOYO A24 225/55R18
Q2. 特別価格での購入情報を希望しますか?
回答:希望する

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【エクストリーム・コンタクト DWS06 プラス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/07/03 08:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年05月02日 イイね!

2021年3月,4月のPHEVエネルギーログ

3月は片道580kmの実家の様子見旅行で走行距離とガソリン消費が増えた。4月は通勤のみでほぼ電動車。両モードも無難にかつ気持ちよく使えるのがPHEV車の美点だろうか。この間、黄砂汚れで水洗い洗車が2回ほど。ピカピカレインのコーティングがよく効いているので楽だ。今回からハイブリットモニターで表示される駆動電池容量残存率も記録することにした。
-----------------------------------------------------
2021年3月分

走行距離:2,090km
自宅充電量:136.70 kWh
自宅電気料:¥1,181
外部充電量:27.60 kWh
外部充電料:¥ 792
ガソリン給油量:65.33L
ガソリン料金:¥9,860
ガソリン複合燃費:31.99 km/L
電気のみ走行日:15日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:437.00 km
電気のみ走行日電力消費量:96.95 kWh
電気のみ走行日電費:4.51km/kWh
距離当りエネルギーコスト:5.66¥/km
電気走行比:35.4%
駆動電池容量残存率:78%
-----------------------------------------------------
2021年4月分

走行距離:857 km
自宅充電量:144.30 kWh
自宅電気料:¥1,247
外部充電量:10.00 kWh
外部充電料:¥408
ガソリン給油量:35.88L
ガソリン料金:¥4,987
ガソリン複合燃費:23.89 km/L
電気のみ走行日:17日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:482.00 km
電気のみ走行日電力消費量:108.00 kWh
電気のみ走行日電費:4.46km/kWh
距離当りエネルギーコスト:7.75¥/km
電気走行比:80.4%
駆動電池容量残存率:77%
-----------------------------------------------------

通算走行距離:56,607 km
通算複合燃費:29.91 km/L
通算電気走行電費:4.32 km/kWh
推定純ガソリン燃費:13.32 km/L
通算電気走行比:54.4%
通算距離当エネルギーコスト:6.24¥/km
推定1年あたり走行距離:16,568km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:103,332 円
----------------------------------------------------
Posted at 2021/05/02 11:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ

プロフィール

「徳島では166円だったけど高速では213円。暫定税率の廃止に向かってもらわなくては。とりあえず,今月末までの充電会員資格でチャージ。」
何シテル?   05/07 13:29
新しい物、おもしろそうな物、珍しい物に興味あり。カタログやネット、専門誌等から情報を得ている。人よりも早く情報を仕入れて、それを自慢するのが楽しみである。人が先...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ヒューズボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:58:39
不具合対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 22:41:37
PIRELLI ICE ASIMMETRICO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 18:05:37

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 3代目PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
初代GG2W(2013)に魅せられ、GG2W(2017) を経て、すこぶる評判の良いGN ...
日産 サクラ 白黒サクラ (日産 サクラ)
妻車ノートからの乗り換え。日産の無資格車検のお詫びの乗り換え8万円キャッシュバックと,政 ...
マツダ デミオ 青デミ子 (マツダ デミオ)
買い増し車。主に妻用。ディーゼルを嫌がったが説き伏せた。いまではそこそこ満足しているみた ...
三菱 アウトランダーPHEV 2代目PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
初代アウトランダーPHEVの2回目の車検の前に、同色同グレードの最新版に乗り換えた。走行 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation