• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cymin80のブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

専用窓口閉鎖

三菱から充電会員の専用サポートデスクが一般窓口に統合された旨の通知が来た。需要もさほど無いだろうし、経営の合理化を図ったのは理解できる。が、充電カードに再びシールを貼れと。前回も不細工だなと思ったが、さすがに二枚重ねはいただけない。ICカードだから実用上は問題無いのかも知れないが、カードが明らかに厚くなる。本来は再発行だろう。合理化もそこまでの経費を含めて行うべきだし、そもそも車両価格から見ればさほどの負担にはならないはず。会社のセンスがよく現れている事例だと思う。


Posted at 2018/10/19 09:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:株式会社トップラン・ピカピカレイン

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ミスターブラック スーパー光沢


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/28 01:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2018年09月22日 イイね!

D5 やはりマイナーチェンジ?

デリカD5後継車種のスパイスクープ写真などを見て薄々感じていたのだが、やはりリリース以来11年も経つ現行車体のマイナーチェンジになるようだ。アウトランダーPHEVも本来フルモデルチェンジのタイミングなのだが(一部の雑誌はフルとして報じていたが)、ビッグマイナーに収めた。
三菱の開発や製造に関する体力がそれに見合わないのか、今後の行く末を見越した戦略なのかわからないけど、何らかの経営判断がそうさせたのだろう。
でも少し心配になるね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00010002-bestcar-bus_all



Posted at 2018/09/22 09:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月04日 イイね!

PHEVエネルギーサマリー 2018年7月分

2代目PHEVエネルギーサマリー
2018年7月分

走行距離:1,677 km
自宅充電量:233.30 kWh
自宅電気料:¥2,016
外部充電量:16.00 kWh
外部充電料:¥608
ガソリン給油量:64.22L
ガソリン料金:¥8,991
ガソリン複合燃費:26.11 km/L
電気のみ走行日:23日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:728.00 km
電気のみ走行日電力消費量:179.0 kWh
電気のみ走行日電費:4.07km/kWh
距離当りエネルギーコスト:6.93¥/km
電気走行比:60.5%
-----------------------------------------------------
通算走行距離:9,734 km
通算複合燃費:35.29 km/L
通算電気走行電費:4.13 km/kWh
推定純ガソリン燃費:11.67 km/L
通算電気走行比:61.5%
通算距離当エネルギーコスト:6.23¥/km
推定1年あたり走行距離:14,601km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:90,998 円
----------------------------------------------------

近場は電気自動車。
遠出はe-powerなガソリン車。
いまさらながら、この車の素性はそのとおり。
8月に入ったら遠出が多くなるので燃費ログもそれなりになる予定。
Posted at 2018/08/04 09:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ
2018年07月04日 イイね!

PHEVエネルギーサマリー 2018年6月分

2代目PHEVエネルギーサマリー
2018年6月分

走行距離:1,009 km
自宅充電量:181.40 kWh
自宅電気料:¥1567
外部充電量:12.80 kWh
外部充電料:¥424
ガソリン給油量:18.0L
ガソリン料金:¥2,448
ガソリン複合燃費:56.06 km/L
電気のみ走行日:19日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:546.00 km
電気のみ走行日電力消費量:130.60 kWh
電気のみ走行日電費:4.185km/kWh
距離当りエネルギーコスト:4.40¥/km
電気走行比:80.5%
-----------------------------------------------------
通算走行距離:8,057 km
通算複合燃費:38.07 km/L
通算電気走行電費:4.14 km/kWh
推定純ガソリン燃費:12.00 km/L
通算電気走行比:61.8%
通算距離当エネルギーコスト:6.09¥/km
推定1年あたり走行距離:13,812km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:84,087 円
----------------------------------------------------
3ヶ月と7日の間、ガソリン給油が無かったので、エンジンメンテナンスモードが発動して、強制的にエンジンが稼動した。
6ヶ月点検後のタイヤ空気圧が高過ぎる(300kPa以上)。新車納入時もそうだったので、たまたま電話してきた担当セールスさんにそのことを報告した。
でも、この類の話をセールスさんに告げても、それがサービスさんに伝わるか、情報が社内共有されるか、あまり期待できないことは、これまでの付き合いの数々のネタから実証済み。
反応があるかどうか、ある意味楽しみ。
Posted at 2018/07/05 00:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/263370/41999827/
何シテル?   09/28 01:55
新しい物、おもしろそうな物、珍しい物に興味あり。カタログやネット、専門誌等から情報を得ている。人よりも早く情報を仕入れて、それを自慢するのが楽しみである。人が先...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

D5 やはりマイナーチェンジ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/22 09:56:13
三菱自動車(純正) リードコネクター[246L43713] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 08:09:03
怒涛のブラケット交換作業 その16 ~完結編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:45:24

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 2代目PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
初代アウトランダーPHEVの2回目の車検の前に、同色同グレードの最新版に乗り換えた。走行 ...
日産 ノート 銀ノート (日産 ノート)
12年乗った妻用の初代フィット(GD1)からの買い替え。現行フィットは妻が個人的にちょっ ...
マツダ デミオ 青デミ子 (マツダ デミオ)
買い増し車。主に妻用。ディーゼルを嫌がったが説き伏せた。いまではそこそこ満足しているみた ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2013/2/4納車されました。 未来の車。いろいろと凄い。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.