• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cymin80のブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

PHEVエネルギーサマリー定期報告

サボっていた3ヶ月分をまとめて報告

-----------------------------------------------------
2代目PHEVエネルギーサマリー
2020年1月分

走行距離:1,684 km
自宅充電量:175.40 kWh
自宅電気料:¥1,515
外部充電量:33.00 kWh
外部充電料:¥1,512
ガソリン給油量:34.00L
ガソリン料金:¥5,168
ガソリン複合燃費:49.53 km/L
電気のみ走行日:21日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:600.00 km
電気のみ走行日電力消費量:141.10 kWh
電気のみ走行日電費:4.25km/kWh
距離当りエネルギーコスト:4.87¥/km
電気走行比:52.6%
-----------------------------------------------------
2020年2月分

走行距離:812 km
自宅充電量:163.40 kWh
自宅電気料:¥1,412
外部充電量:0.0 kWh
外部充電料:¥0
ガソリン給油量:0.0L
ガソリン料金:¥0
ガソリン複合燃費:- km/L
電気のみ走行日:20日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:602.00 km
電気のみ走行日電力消費量:138.10 kWh
電気のみ走行日電費:4.36km/kWh
距離当りエネルギーコスト:1.74¥/km
電気走行比:87.7%
-----------------------------------------------------
2020年3月分

走行距離:1,458 km
自宅充電量:143.60 kWh
自宅電気料:¥1,241
外部充電量:16.00 kWh
外部充電料:¥240
ガソリン給油量:58.03L
ガソリン料金:¥8,172
ガソリン複合燃費:25.12 km/L
電気のみ走行日:17日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:521.00 km
電気のみ走行日電力消費量:107.75 kWh
電気のみ走行日電費:4.84km/kWh
距離当りエネルギーコスト:6.62¥/km
電気走行比:52.9%

-----------------------------------------------------

通算走行距離:41,603 km
通算複合燃費:28.70 km/L
通算電気走行電費:4.33 km/kWh
推定純ガソリン燃費:13.35 km/L
通算電気走行比:52.1%
通算距離当エネルギーコスト:6.53¥/km
推定1年あたり走行距離:17,830km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:116,466 円
----------------------------------------------------


Posted at 2020/04/26 22:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ
2020年04月26日 イイね!

2019現行型代車

2019現行型代車駐車場で駐車中に内輪差を読み誤った他車にリアバンパーをヘコまされて、その修理(もちろん全額相手側保険)期間の1週間ほど、代車として提供された現行型を楽しんだ。電動モーターはパワー割増しで、加速が小気味良し。調子に乗って踏込み2400ccエンジンが起動してもとても静か。車体も剛性感増して(構造用結着剤だったかな)ロール極小でスイスイ曲がる。2013年製の初期型から乗っているから、その進化が実感できる。モデル末期だけど、この完成度からみると今でも買い時であることは間違い無い。小型照明類が未だにT10白熱球などが使われているのがご愛嬌。





Posted at 2020/04/26 21:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年01月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望するモニター商品を教えてください。(A・B・Cのいずれかを選択してください)
回答:C(HB3)

Q2. 今後のアフターマーケット製品に求めるものは何ですか?
回答:斬新なアイディアと品質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/01/26 21:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 応募 | タイアップ企画用
2020年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます+定期報告

あけましておめでとうございます

GG2Wに乗り出してから8回目の冬を迎えています。
年末年始に往復1200kmの実家参りをしましたが、相変わらず長距離移動が快適で
雪道でも安心な車のありがたみを感じています。
さて、毎度のことながら直近2ヶ月のエネルギーログを残します。

2代目PHEVエネルギーサマリー
2019年11月分

走行距離:1,940 km
自宅充電量:152.60 kWh
自宅電気料:¥1,318
外部充電量:52.35 kWh
外部充電料:¥1,680
ガソリン給油量:85.12L
ガソリン料金:¥11,823
ガソリン複合燃費:22.79 km/L
電気のみ走行日:17日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:503.00 km
電気のみ走行日電力消費量:111.10 kWh
電気のみ走行日電費:4.53km/kWh
距離当りエネルギーコスト:7.64¥/km
電気走行比:47.8%
-----------------------------------------------------
2019年12月分

走行距離:1,584 km
自宅充電量:110.00 kWh
自宅電気料:¥950
外部充電量:66.70 kWh
外部充電料:¥944
ガソリン給油量:54.97L
ガソリン料金:¥7,824
ガソリン複合燃費:28.82 km/L
電気のみ走行日:13日 (※エンジンがほぼ起動していない日)
電気のみ走行距離:414.00 km
電気のみ走行日電力消費量:92.55 kWh
電気のみ走行日電費:4.47km/kWh
距離当りエネルギーコスト:6.14¥/km
電気走行比:49.9%
-----------------------------------------------------

通算走行距離:37,649 km
通算複合燃費:27.73 km/L
通算電気走行電費:4.32 km/kWh
推定純ガソリン燃費:13.10 km/L
通算電気走行比:51.2%
通算距離当エネルギーコスト:6.71¥/km
推定1年あたり走行距離:18,072km
推定1年あたりPHEVエネルギーコスト:121,197 円
----------------------------------------------------

11月は台風被害の様子を見に長野の実家へ不定期帰省して距離が延びた。
12月は家の外構工事のため自宅充電できない日が7日あり、年末の帰省もあってガソリン消費が伸びた。やはり安価な深夜電力で自宅充電することがこの車の低コストの鍵だ。同じく12月は三菱のハーティープラスメンテナンスの月であったが、例によって不満の残るサービス対応に会い、今回はここみんカラでの記録に残す気にもなれなかった。仕事に対する責任感とか、ディーラー内部のコミュニケーションとか、とても心配になった。そんなことを我慢しても愛用することに価値を見出せる出来の良い車であることが救い。
Posted at 2020/01/02 22:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車両ログ | クルマ
2019年11月16日 イイね!

長野の実家の様子見

台風19号が甚大な被害をもたらしてから1ヶ月。遅きに失した感もあるが、ようやく訪れた空き週末を使って帰省した。母が入居しているケアハウスは浸水は免れたものの、地下のエレベーター設備がやられて故障、修理は半年以上先になるとのことで、足腰の重い入居者は階段の上り下りが大変。
宿泊したホテルには、三菱のアプリには載っていないが急速充電器があり、利用は嬉しいことに無料! ありがたや❣️
敷地駐車場には大阪からの支援車両も。














Posted at 2019/11/16 23:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「徳島では166円だったけど高速では213円。暫定税率の廃止に向かってもらわなくては。とりあえず,今月末までの充電会員資格でチャージ。」
何シテル?   05/07 13:29
新しい物、おもしろそうな物、珍しい物に興味あり。カタログやネット、専門誌等から情報を得ている。人よりも早く情報を仕入れて、それを自慢するのが楽しみである。人が先...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ヒューズボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 09:58:39
不具合対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 22:41:37
PIRELLI ICE ASIMMETRICO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 18:05:37

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 3代目PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
初代GG2W(2013)に魅せられ、GG2W(2017) を経て、すこぶる評判の良いGN ...
日産 サクラ 白黒サクラ (日産 サクラ)
妻車ノートからの乗り換え。日産の無資格車検のお詫びの乗り換え8万円キャッシュバックと,政 ...
マツダ デミオ 青デミ子 (マツダ デミオ)
買い増し車。主に妻用。ディーゼルを嫌がったが説き伏せた。いまではそこそこ満足しているみた ...
三菱 アウトランダーPHEV 2代目PHEV (三菱 アウトランダーPHEV)
初代アウトランダーPHEVの2回目の車検の前に、同色同グレードの最新版に乗り換えた。走行 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation