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カチャン007の"ホーネット白黒DXカチャvar." [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2023年4月15日

ニュートラルスイッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイル交換と同時に今回はニュートラルランプが点灯しなくなった訳では無いけど、多少でもNに入り易くなるのか検証してみたくて交換に至った。
ホーネット250のニュートラルスイッチは右側のクランクケース下辺りにある!あかまるの所。
2
900は左クランクケースとスプロケ側面の奥にあるが、250は下方向にあるので、寝そべって作業することに!これが結構首が疲れる(^◇^;)
3
カバーを外すのだが、これが結構カッチリハマっており尚且つ狭いので指で引っ張っては中々取れず、ペンチでそぉっと抜いた(;´д`)と思う...
4
自分はショート管(プリティー)を入れてるので純正のマフラーの形状が違うのでこのようにレンチを延長して外した。純正マフラーはどうなってるか忘れた(^◇^;)
5
約27,000キロ走行。左が付いていたスイッチ!先端が削れてるのが見て分かる。
この時点でも問題なく点灯している

900の交換事は38,560キロ位でNが点灯しにくくなりNに入るも異常に回転数が上がる現象がでた。

参考までに900ニュートラルスイッチ交換↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2636071/car/3154377/6719666/note.aspx
6
走行した感じはギアをニュートラルに入れるのは相変わらず入りにくいのだが、なんとなく、いつもより入りやすくなった気がする!!!オイル交換をしたせいもあるのかもしれないが^^;

やはりクラッチ板をOHしないと治らないですね!
ホーネット特有ということで、これはこれで良し!

追記
街中を走ってみてやはりニュートラルに入りづらいのは変わりなかった!気のせいでした笑笑

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