私は昔(小学3,4年生の頃から)のオーディオにハマった頃、当初はポール・モーリアやニニ・ロッソ、フランク・ミルズ、リチャード・クレイダーマンなど歌の無いイージーリスニングばかり聴いていました。
どのように手に入れたかは覚えていないのですがあるアーティストのアルバムが録音されたカセットテープがいつの間にか手元にあってそれから「歌」も聴くようになりました。そのアルバムとは渡辺美里さんの「eyes」と「Lovin’ you」でした。何度も何度も繰り返し聴きましたね。
それから渡辺美里さんのアルバムを当時CDプレーヤーはまだ持っていなかったのでカセットテープで集めていました。その後CDプレーヤーを購入してからはカセットテープで集めていた渡辺美里さんのアルバムも出番が無くなりそのうちカセットデッキも無くなり多分処分したのでしょう、もうありません。あれから数十年…。
渡辺美里さんのCDもベスト盤しか無くて他は見当たらなくなりました。なので最近よくレンタルCDを借りに行くのですが渡辺美里さんのアルバムも借ります。そこでふと思い出したように「そう言えば「eyesやLovin’ youを出した辺りはまだCDプレーヤーって今ほど一般に広まっていなかったからレコードでも出していたんじゃ…」。調べるとやっぱりレコードで出していました。
早速某オークションで探すとありました。
渡辺美里
Lovin’ you(中古のLPレコード 2枚組)
BREATH(中古のLPレコード)
ribbon(中古のLPレコード)
Flower bed(中古のLPレコード)
「Lovin’ you」はもちろんですが「BREATH」「ribbon」「Flower bed」の4組セットで出品されていたのを見つけたので落札しました。ただこの出品者はファーストアルバムは持っていなかったようでこの4組しかありません。
なので…
eyes 30th Anniversary Edition(CD+LPレコードの2枚組)
これをちょうどネットショップで新品で見つけられたので購入しました。当時の物も某オークションで幾つも出品されていたのですが新品が欲しかったのでこちらにしました。
恐らく渡辺美里さんのアルバムはこの5枚しかレコードで出していないと思います。
どのアルバムもすごく懐かしい気分になります。私には持っておかなければならないレコードでした。
Posted at 2017/07/11 04:01:27 | |
トラックバック(0) |
オーディオ | 音楽/映画/テレビ