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KEN1211の"本土号" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2016年12月4日

ダイハツ純正リア間欠キット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1

事前に接続方法を調べ、配線図を想像で作る。
つまりINTにしてハーネス⑩に電気流すと時間調整して⑨に流すリレーとして組み込むんですね!(自信ナシ)
2
念のためイグニッションスイッチが本当に③か調べる。
テスターのマイナスをアースに、プラスをハーネスに突っ込んでキーを回して電圧出るとこを探した結果、③で問題なかった。
3
ワイパースイッチの基盤にはんだ付け。
⑨⑩はコネクタから金具たどって適当なはんだに付けたが③がよくわからないのでテスター使用。
マイナスを③の金具に、プラスを基盤の適当なはんだに当て電気を流し、反応が出たところにマーキング。
4
はんだ付けしてスイッチの準備完了。
「イ」はイグニッションのイです。
5
キット本体は作動時カチカチうるさいらしいのでスポンジ巻いてタッパに入れて防音。
6
動作テスト。
おー(ウィーン)、ちゃんと(ウィーン)動く(カチッ)…カチッ?
どうもカチカチ音はキットから鳴っているようではなさそうだった。防音意味ナシ!
7
結局タイラップで雑に巻くのであった。
INTで動くようになったのでとにかくよし!

イイね!0件




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「@二次元ヲタク(大嘘) 横から失礼します〜
昔3型乗ってたときはリアシートの座面のボルト抜いてもちゃんと固定できてたので抜いたままにしてましたね。
それで座面外してフルフラットにして寝たこともありましたよ。」
何シテル?   03/19 23:30
ジムニー新潟勢 7月に村上→佐渡となり島の異国感に日々圧倒されている。 JB23を2台乗り継いでる変人。 可能な限り整備は自分で行うスタイル。
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