• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

86with toshiのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

2速を使わず走れるか⁉️

今日、コロナワクチン接種2回目をやりました〜
11時頃接種、午後には打ったとこが痛み出す。
そして、痛みは増し、ミッションの2速に入れるのがしんどい😅

そこで考えたのがMFG走り 笑
1速から3速へ
う〜ん、ガクガクなるー。

仕方がないので、1速で引っ張り3速へ。
渋滞や、のんびりした方の後ろに着くとホント辛い(><)
なんとか、無事家に着いたけど
明日大丈夫かな〜。

一応、会社行く予定。でも、ムリかも〜🤣
Posted at 2021/08/30 20:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月09日 イイね!

車高調リニューアル

8月6日はハチロクの日なんて言われます。
特に、気にしてないけど、そんな日に近くにハチロクが居ないのは、なんだか寂しい。

そして、8月7日にハチロクとご対面〜。
今回は、足回りのリニューアル。






車検通るギリギリまで下げてみました。
後期型の顔に変えたので、ウインカーを気にせず下げれます。
そのおかげで、フェンダーとタイヤの隙間に指が入らない🤣
ちょっとやり過ぎた😅
年齢を考えればコレはホントやりすぎ。
でも、やっちまったもんはしょうがない笑

引き取ったら早速日本平へテストがてらドライブ。
タイヤも新品のせいか、イマイチよくわからん🤣

とりあえずタイヤの皮剥きしながら車高調の特性を把握していこうとおもいまーす。

Posted at 2021/08/11 09:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月03日 イイね!

ホンダNSX

ホンダNSX生産終了。
そのニュースはあまりにも突然だった。

ボクからしたらNSXは初代
2台目はもう別の車

な〜んて偉そうに言っていますが、本物は乗った事一度もないです😅
グランツーリスモで乗ったくらい😅
あくまでも、ゲームでの印象と、レースでの印象でこう思うだけ。

初代NSXはハイテクな装備に頼らず、車体の軽さとレスポンスのイイNAエンジンによるバランスの取れたコーナーリングマシーン。そのかわり、乗り手を選ぶ。

二代目はハイテクのてんこ盛り。どんな人が運転しても安全に速さを楽しめる車。

でも、ホンダがNSXを復活させた事がホントにすごい。
なぜって、会社は利益を出さなければ存続すら危ない。
NSXは販売までに掛けた投資に見合った利益を単体で出せるかって事を考えた時、多分難しいよね。
利益を出せるように価格を設定するんだろうけど、販売台数が予測を下回れば作ってもマイナス。
そして、毎年のように改良を加えても、販売台数によってマイナスは続く。

ぶっちゃけ、日本の自動車メーカーってスーパーカーを作っても儲ける事が出来ていない。
だから、スポーツモデルがどんどん消えていく。

フェラーリやランボ、エリーゼなんかは、なんだかんだいって儲けている。
だから新しいモデルを作り出せる。

コレは、売り方、作り方が最初から違うからしょうがないけど、日本のメーカーはすごいモノは作れるけど、儲けがなかなか出せない。

売れないものは消えていく。
それは仕方がない事なんだけど、やっぱりホンダNSXの名前が消える事はとても残念でしかたがない。

またいつの日か、ホンダが本気のスポーツカーを作ってくれる日まで待ち続けたいと思う。
Posted at 2021/08/06 22:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月31日 イイね!

短期エコカー生活

またまたエコカー生活スタート。
今回は1週間。
代車はアクア。
多分、毎回違うアクアだと思う。
今回のはアクセル離しても一定の速度で走る機能があった。
そして、前の車が動くと音でお知らせしてくれる機能も。

代車を借りて毎回思うけど、こんな素敵な機能があるから事故や渋滞、煽り運転が減らないんだと思う。
なぜって、優れた機能がサポートする事で、人間は絶対退化している。

本来、自分がしっかりしていればこんな機能いらなはずなのにね。

ボケ防止のためにもボクはミッション車をオススメします。笑

さて、今回エコカー生活を始めた理由は、
足回りのリニューアルがメイン。
今回選んだ車高調は
BLITZ damper zz-r
車内から調整出来るのもあるけど、あれは高いから無しで。

なんで、コレにしたか。
一番の理由は、BLITZ独自のオーバーホールシステム。
やっぱ、ガスケットの部分を先に送ってもらって、交換したら古いのを返すってシステムは画期的✨

でも、最近ちょっと心が揺らぐ。
何にって、
わかるでしょ😅
新型86に揺らぐわけですよ💦

最初はダセーって思ってました。
でも、グランツーリスモで新型を86クレジットで買って走って、リプレイ見たらなんか、イケてる車に見えてきた😅

なんでだろうね😅

でも、そんな気持ちを振り切ってリフレッシュしながら乗り続けるぜ。
そして、新型に勝つ車に仕上げるよー。

もうじき10万キロ。
エンジンヘタる頃には新型エンジンへのスワップが普通に出来るようになってるといいなぁ。


Posted at 2021/07/31 16:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月25日 イイね!

4連休の過ごし方

オリンピックついに開幕✨

出来れば、心から喜べる様に準備をして欲しかったってのが正直な感想。
一番辛いのは、選手だろうね。
微妙な空気の中モチベーションを高め、結果を出さなきゃならないんだもん。
机の上で物事考える人って現場事分かってないよね〜。

そんなオリンピックですが、恩恵を受けて今週末は4連休✨

さて、何しよう。

まぁ、天気いいみたいだし、こんな時は乗っちゃうよね〜。
バイクに。





とりあえず連休初日は本宮山へ。
青空が気持ちいい。

連休2日目。
実は、お隣さんにご飯を頂いたので、器を返すついでにお礼をと思い、静岡のサービスエリアへ。
カメラを持って。
でも、この日はあまり天気が良くなく。








とりあえず茶畑から清水をパシャリ。

そして、3日目。
3日目は午後から雨予報。
ならいくでしょ。
本宮山。
この日は気分を変えて、ヘルメットを変えて変えてみた。
ちょっとクサイ😅
帰ったらリセッシュかけとかなきゃ。


夜は御前崎での天体観測。
この日は満月。
一眼忘れたけど、iPhoneでも結構いい写真撮れた♫

この4連休であるワザ身につけました。
それは、クラッチを使わないシフトチェンジ。
ダウンが難しい。
でも、アップはスコスコ簡単に入る。
よく、回転を合わせてって雑誌とかに書いてあるけど、合わせるの意味がわかんない😅
でも、ある回転数でシフトアップができる事がわかってきた✨
課題はダウン。入るけどすごくギクシャクする。
これは、ちょっとワインディングとかではまだ使えないなぁ。
最近のバイクはクイックシフターが標準装備されてる車種もチラホラ。
ただ、アップ側のみってのはあってもダウン側のみってのはみないなぁ。
あれ、なんでだろう。
やっぱコスト面なのかな。

さて、来週末は夏休みに向けてバイクも車もメンテナンスだ。






Posted at 2021/07/26 19:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ねこだぬきGT さん
コレはコレで楽しそうな車ですね〜✨」
何シテル?   05/27 20:44
時間があると、つい、あてもなくドライブに出かけたり、洗車してます。 買って2年目ですが、気付けば、あと少しで3万キロ。 そのくらい運転が楽しい車だと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6/7 一年越しの高山ソロツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 06:01:05
年末から年始にかけて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 00:00:50
RX-7 FD3S(Ⅳ型)RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 23:06:30

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド トヨタ カローラクロスハイブリッド
2021年12月に予約 2022年12月に納車 納車まで長かった〜
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
海外駐在中、真剣にサッカーをやった結果、前十字靭帯を断裂しました。 リハビリの為に購入し ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
最初に買ったバイクです。 250ccで、1万8千回転まで回るエンジンは最高でした。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分で買った最初の車です。 当時、とても捻くれていて、峠好きなのに、定番のsilviaや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation