ゴールデンウィークを利用して、バッテリー再生走行を2回実施出来た。リーフスパイを利用するので色々な知見が得られた。
今日はフル充電出来た。前回と同じコースをたどる。1回目の急速充電後の数値はAHr65.88 SOH100.74 Hx98.56と前回(開始前)より劣化した。ただオートクルーズを利用すると数値の劣化が最低限になると、このブログにありました。
この後からバッテリー再生走行を開始。次の急速充電までにAHr66.32 SOH101.40 Hx99.38に改善していた。
2回目の急速充電後もバッテリー再生走行を続ける。AHr66.75 SOH102.06 Hx100.20に改善した。新品同様の数値だ。
リーフスパイを見ながら急速充電して、SOC40%未満がバッテリー残量計の32%と思っていたが、31%以下が良い事がわかった!マイリーフの数値が下がった理由がわかった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/05/04 21:13:24