ゴールデンウィークに入り、バッテリー再生に取り組んだ。4月28日にリーフスパイで測定したら、AHr63.04 SOH96.39Hx93.54だった。
4月30日に家で普通充電を90%台で出発した。(タイマー充電を間違えて2回普通充電した)
出発前は、バッテリー警告が17%になるとすぐ出るので、ちょっと劣化したかなと思っていたが、それなりに劣化していた。
360kmくらい走行して2回急速充電した。1回目の急速充電後にバッテリー再生走行する。1回目の充電後の数値はAHr62.80 SOH96.02 Hx93.26だった。28日より劣化した。そこからアクセルペダルのオンオフを繰り返す。2回目の急速充電後の数値はAHr64.95 SOH99.31 Hx96.89だった。その後も同様なアクセルワークを繰り返し帰宅する。数値はAHr66.05 SOH101.00 Hx98.89に改善した。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/05/04 20:52:11