メーカー/モデル名 | ホンダ / エディックス 20X(AT_2.0) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 6人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル、ユーティリティー、取り回し、運転フィール |
不満な点 | 燃費、安全機能、快適装備 |
総評 |
気になった点は無視できるほど満足度は高いです。 やはり、最新システムを搭載して復活してほしいですね。このコンセプトでSUV化すれば、第二のベゼルや、オデッセイとなると確信しています。もちろん、ハイブリット化してホンダセンシングの標準装備を望みます。片道240kmの中央高速の東京-松本間を多用しますが、ワインディングの多い道でも非常にしっとりかつ安定しており、ハンドリングも安心感がありました。同じルートを最新のヤリスクロスと走りの比較をしましたが、この車の方が疲れず気持ちの良いドライブとなったのは驚きでした。 |
デザイン |
5
ワンモーションフォルムでクラウチングスタイルは秀逸です。コンパクトながら横3席独立稼働×2列は世界に見てもこの車しかない。全ドアにソフト布生地を採用で高級というより安心感があります。
|
---|---|
走行性能 |
5
2L自然吸気VTECの傑作エンジンで直進性、コーナ安定性があります。リアダブルウイッシュボーンサスで4輪ディスクなので運転フィールは抜群です。
|
乗り心地 |
3
ゆったり走行時はちょっと硬めです。
静粛性が向上したらもはや敵なし。 |
積載性 |
5
シートアレンジ無しでも高さ幅は十分な量が積載可能です。現在のフィットの機能のダイブダウンがあり、さらに横幅があるので3人寝れます。タイヤ4個を立てても、横でもOK。自転車も軽く飲み込みます。とにかく恐ろしい量の積載が可能です。
|
燃費 |
3
良ければ一生買い換えないかもしれない。他が良いので我慢できる。
|
価格 |
5
価値がわかれば高くでも30~50万円で買えるのでめちゃめちゃお買い得と思います。特に後期2007~9年以降がお勧め。早いもの勝ち。
|
故障経験 | エアコンのコンプレッサの電磁クラッチが10年でお亡くなりになり、リビルド交換しました。10年目に突入したら早めの交換をお勧めします。 |
---|
イイね!0件
taki/FC1さんのホンダ シビック (セダン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/07 06:44:11 |
|
moon・headさんのホンダ エディックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/26 19:57:37 |
|
へびめたるさんのホンダ エディックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/26 06:42:22 |
シルバーが似合うBE3 (ホンダ エディックス) HONDA党の中古好き(要は新車が買えない)で8車目でオデッセイに乗り、9車目エリシオン ... |
|
スカイルーフがお気に入りだった初代RA5 (ホンダ オデッセイ) いじり箇所:エクステリア①ウインカーポジション(RA6の純正品)②アンサーバック③ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!