• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRANUIの"盆栽くん(仮)" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年3月10日

史上最悪の冷却チューン

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前々からクーラントが減ってきていましたが、サブタンクに漏れたであろう痕跡があったのでキャップを交換しました。

純正に交換するのも面白くないのでSTIの強化にしました。メリットは殆どないらしいですw

いつもはディーラーで注文していますが面倒だったので近くのスバルショップで注文しました。
2
交換前のキャップは何かしら当たった様な痕跡があるので問答無用でゴミ箱にダンクです!
(`・ω・´)
3
強化品にした1番の理由はNBR参戦車に付いていたからですw
あくまでもGRBはラリーカーですが

取り付け箇所はちゃんとサブタンクに取り付けました。たまにラジエーターに取り付けいますが強化品の意味がありません。

ネットで拾った写真を使っているので多少加工しています。
4
エンジンルームのワンポイントになって満足ですが水圧に関して全く理解出来ていないので完全に自己満パーツです。

冷却機能はメーターが付いていないので分かんないです。
今はS206のフェンダーダクトを入手できそうなので次回も冷却チューンになりそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メインファンモータ交換

難易度:

ラジエター交換

難易度:

クーラント、ミッションオイル、リアデフオイル交換

難易度:

冷却水交換20240415

難易度:

ラジエーターバルブ交換

難易度:

冷却水交換20240422

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@豊丸@GD そうなんです そんなにピカピカではないんですよね… でも個人でエンジンOHしてるらしく、T2レーシングでクランクOH 片肺が井上のICBMとか手は入ってるみたいです。 まあどちらにせよ異常な価格ですが😅」
何シテル?   04/25 16:16
SIRANUIです。よろしくお願いします。 GRBはスポーツカーでもファミリーカーでもないラリーカー!とか言ってましたが、よく考えたらレヴォーグの先祖だからファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DIXCEL BRAKE FLUID DOT5.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 08:19:30
ドロースティフナー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 05:44:05
スプリング&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 07:20:13

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またマツダの2ドアスポーツに乗りたくて、そんな時会社でオープンカーブームが到来してMCも ...
スズキ GSX-125ABS ペケさん (スズキ GSX-125ABS)
パワーと走りを求めてフルカウルスポーツのR125デビューしました! オンロードははじめ ...
スバル インプレッサ WRX STI 盆栽くん(仮) (スバル インプレッサ WRX STI)
打倒スペックC・コンプリートカーをコンセプトにチューニング ファミリー以上レーシング未満 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
家族兼用の軽がそろそろ寿命な感じがしているので、NDを購入した縁もありディーラーにて買い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation