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CTR23 R2 02Cの"1/1リアルチョロQ風なR2" [スバル R2]

整備手帳

作業日:2021年5月9日

ドラシャブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
EN07の左ブーツからのグリス跳ね。車検時に毎回グリス漏ってる=拭いて車検通すってアレですわ。
CVTのアルミに綺麗に飛んだ跡が残ります。
まぁ、BGとかSGみたいにブーツが裂け切れするようなことが皆無なんで、拭けば良い。ただメンドイ。
2
今回用意しましたのは、日立パロート製分割ブーツ。
アクスル抜いて作業出来るなら、非分割を勧めます。
3
内容物はこちら。
接着剤・ブーツ・加熱シート・バンド・グリス等作業に必要なものが全部同梱されています。
4
右ブーツはグリス減ってましたので、足して分割式を車上で溶着&バンド固定が出来ました。
5
黒じゃないブーツって違和感ありますね。
6
さて、問題の左側。
メンバー邪魔・ミッション邪魔・作業性最悪。
素直にアクスル抜きましょ。
だったら、分割式にしなくても良いじゃん(笑)
7
中のグリスが液化していたので、抜いて大正解。
ただ、すごく今度は締め付けにくい。
8
元通りに組み付けて、完成です。
つーても17年切れてないからなぁ、ここまでする必要があったかは謎。

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「ミミの千切れの簡易修復。
高速走行すると、バンパーが浮くのが再発。
タイヤハウス内のクリップ2ピースD5の受穴が千切れて居ないので、ミミを固定する座をゼムクリップで作成する。プラ板溶着とか綺麗に出来る人は肉盛れば良いと思うけど。
見える位置じゃないし、浮かなきゃ良いのよ。」
何シテル?   06/15 16:12
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