• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くくりんの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

パーツレビュー

2018年6月2日

アドヴィックス / S&E BRAKES サーキットスペック  

評価:
5
アドヴィックス/ADVICS SALES サーキットスペック
純正ブレーキパッドでサーキット走行を続けていましたが、ワンランク上の制動力とコントロール性を求めて交換しました。
パッド交換後のサーキット走行は2回目ですが制動力は純正パッドの3割増しの感覚です。一般道走行では当てる感覚で充分止まります。またコントロール性も良好なようでH&Tも楽でした。
「一度しっかり熱が入るとガッツリ効くようになる」とのことなので今後も楽しみにしています(^.^)


CS690 (フロント) ランサーEVO用
車検対応 ノンアス材
耐熱温度 常温域 〜 800℃


追記(2018.10.27)
ローター交換後にもサーキット走らせました。100m看板からでも余裕あるブレーキングができました。
ストリートにおいてはFK2で初めてABSが作動しました。価格の割に納得の性能です。

熱が入るとパッド色が鮮やかな青→黄緑がかってきました。あと使い方にもよると思いますが、予想以上にパッドの減りが早いです。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

アドヴィックス/ADVICS SALES / PADDEST

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

アドヴィックス/ADVICS SALES / WS/ワインディング スペック

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

アドヴィックス/ADVICS SALES / SNシリーズ

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:99件

アドヴィックス/ADVICS SALES / SS/ストリート スペック

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:43件

アドヴィックス/ADVICS SALES / CS/サーキト スペック

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:28件

RE雨宮 / サーキットスペックPAD

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

関連レビューピックアップ

Projectμ HC M1

評価: ★★★★

DIXCEL S type

評価: ★★★★

Projectμ TYPE PS

評価: ★★★★★

DIXCEL M type

評価: ★★★★

brembo RED PADS

評価: ★★★★★

Winmax ARMA SPORTS AP2

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR スマートキー電池交換とH7LED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2664862/car/2235784/5027941/note.aspx
何シテル?   11/03 18:04
くくりんです。今度こそ田舎道をのんびり走っていきます、たぶん。でもそこはマイワールド、楽しむ時は楽しみます。 基本ノーマル仕様で走り込み、不満があれば部品交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) クロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 20:58:55
ドライブ in 筑波山ガマランド① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 04:11:12
NSXに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 01:06:36

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
縁がありホンダ シビックタイプR(FK2)に乗り換えることができました。先代FN2から乗 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ タイプRユーロ (ホンダ シビックタイプRユーロ)
モーターのように軽く回るエンジンとしなやかな足回りでスイスイ走りました。特にノーマルで5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation