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funky18の"VJ兄さん" [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2020年1月7日

カーボンミラーベースプレート作成 Part4

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
前回、クリアまで吹いたミラープレートですが、乾いたようなのでコンパウンド掛けを行います。
かなりツヤツヤだったので、コンパウンド掛けはいらないかな~と思ったのですが、まぁ気は心ってやつです…(;^_^A
2
コンパウンド掛け終わりました❗

うへへ、ツヤツヤ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
3
次は外形8mm、内径6mmのパイプを6mmでカットします。

本当はアルミパイプが欲しかったけど、近くのホームセンターにはありませんでした…(´Д`)
4
カットしたパイプをプレート裏側のボルト穴に接着します。

これ、何の為かというと、カウルのミラー取り付け部分とプレートがずれないようにする為です。
これがないと少しずれやすくなるのとベースラバーもずれやすくなるのでミラー取り付けの時に少々面倒です…(;^_^A
5
後はミラー本体にプレートを取り付けて(ネジロックを少々付けます)
6
純正ミラーと交換すれば完成❗

カッコえぇ…(≧▽≦)

長さがちょうどいいボルトがなかったので、今回は仮留めですが…(;^_^A
7
これは純正ミラー。
8
こっちがカーボンミラー🎵

ミラー自体が少し小さいのでスッキリして見えます。

その分 後ろは見えにくいんですけどね~(≧▽≦)

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