• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

funky18の"VJ兄さん" [スズキ RGV-Γ250SP]

整備手帳

作業日:2022年4月9日

ステアリングダンパー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
以前から付けてみたいと思っていたステアリングダンパー。
酔いの力も借りて落札しました。
思った以上に高値になってしまいました…(^_^;)
2
ただ、付いていたブラケットが50mmでVJ23は52mm。
オクで落札する時はキチンと説明を読みましょうね…(¯―¯٥)
Webikeで52mm用のブラケット買いました〜。
3
早速取り付けです!
簡単に付けられるかな〜と思いましたが、オイルタンクが邪魔でボルトが入りません…。
しょうがないのでカウルを外してオイルタンクのボルトも片方外します。
4
仮止め。
位置を調整します。
ハンドルを左に切った所で合わせてから右に切ってみますが、左に比べて切れ角が少し足りない感じ。
少し調整しますが、ある程度で妥協…。
ブラケットももう少し上にしたいのですが、右に切っていくとアクセルワイヤーに当たります(ب_ب)
5
位置も決めて組み立てようとしたらフレームに取り付けるボルト(キャップボルト)の頭がオイルタンクに当たって取り付けられない!(´゚д゚`)
慌ててホームセンターに行きましたが、プラスのボルトしかありませんでした…。
これでも少し当たっているのでまた探さないといけませんね。
6
フレームとクランプが当たるのでゴムを貼っておきました。
7
サイドカウルを取り付けて完了です❗
8
なかなかにカッコよろしい…(≧▽≦)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( #NHK の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

zeeltronic ハンドヘルドじゃない方(ほう)

難易度:

スターターモーター回転不良

難易度:

2サイクルオイルの変更

難易度:

リヤブレーキホース交換

難易度:

キャブセッティング Part21+ボルト交換

難易度:

排気バルブカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RGV-Γ250SP キャブセッティング Part21+ボルト交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2669512/car/2240706/7757253/note.aspx
何シテル?   04/18 20:33
funky18です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクチュエータ交換 遂に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 14:34:34
エンジン組立② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 12:35:32
サークリップがピューん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 19:18:58

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
本日納車しました~(≧▽≦) 走行距離218000Kmと走り込んでいますが、オプションパ ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ兄さん (スズキ RGV-Γ250SP)
スズキ RGV-Γ250SPに乗っています。 世間の流れに逆らって我が道を突き進んだスズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation