TRUST GReddy Profec easy 取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
取り付け完了画像です。
が オドメーターとマニュアル時のギアの表示が見えなくなるので設定が決まったら他所へ移動の予定。
2
取り付けは皆さん簡単だと言っておられるのでメーカーサイトからPDFを落として見てみると、確かに簡単そう。
でも、まずは取り付けの前に予習という事でECUのコネクターをみると正直なとこ見ただけで
ぐあああ
3
ぐえええ
なんて言ってる間に何かしろよw
先日、某おっさんの王子というエルグランド時代から付き合ってるD-ラーでオイル交換頼んだらマフラーカッターはみ出しで門前払い食らいましたので、これも車検時の事を考え簡単に外せるようにしました。
4
コードに割り込ませギボシ端子を付けます。
左から
赤 電源
黄色 圧力センサー信号
黒 アース
緑 ソレノイド信号
電源とアースはオーディオなりナビ裏から取れば圧力とソレノイド信号だけ結線すれば良いのは判ってましたが自分のスキル向上の為に。
ちなみにこの状態でノーマル状態になります。
5
結線した時の画像撮り忘れてました・・・orz
↑のギボシにプロフェックから来る配線を挿せば完了です。
現在ヤフオクECUに交換してますし、これの極端な設定はクルマを壊す可能性があるとの事ですがヤフオクECUがノーマルECUの時よりブーストが低いとこから効くようになった様に感じられたのがプロフェック入れたら、もっと早くブーストが掛かる様になったという印象です(書いてる自分も分かってるんだか・・・□$○#◇%♪・・・)
大げさかもだけど交差点の右折で無理に曲がろうと極端に踏んでしまうと横断中の歩行者と危ない事になりそう(爆発的な出だしになるという意味では無く、曲がって横断歩道に差し掛かる頃にブーストが掛かるタイミングになります。)
設定次第ですがOFFにすると燃費走行に出来、LOでふつーに、HIでストレス解消走行という一台を三回美味しいクルマに出来るパーツだと思います。
設定はこれからもっと勉強していかないとダメって感じはありますが、マジックタンクとの併用も出来る数少ないブーコンは貴重だと思います。
あたくしはもう、これで充分。
なので速くするパーツはもう良いかなって気がします(ホントかよ?)
多分・・・
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