スバル サンバートラック

ユーザー評価: 4.51

スバル

サンバートラック

サンバートラックの車買取相場を調べる

使い潰すまで乗り続ける - サンバートラック

マイカー

使い潰すまで乗り続ける

スバル サンバートラック

おすすめ度: 4

満足している点
アイドリング時の車内が静かなのが好きです。
エアコンあり、パワステ無し、パワーウインドウ無し、(別付け)ETCあり、(別付け)Bluetoothカーステレオあり、(別付け)空清あり、(別付け)ドラレコありで普通に遠距離を走って居ます。
不満な点
ロングホイールベースの軽トラも欲しい。RRレイアウトはこれ以降消滅したのが惜しまれる。
高速道路ではうるさい。ま、46馬力を高速走らせる方が悪いのだが。馬力の割に燃費が悪い。
2016年ぐらいにエンジンの不具合が出やすいと言う×リコール×サービスキャンペーン○ご案内が届いた。そんな事10万キロ近く普通に走った後で言われても困る。要するにマメにオイル交換したり油量チェックしてないとややエンジンが壊れやすいかも?と言う話で、根本的な改善は出来ないし、「欠陥」言うほどの問題でも無い。
総評
アウターバッフルをドアに造り付けツィーター球をダッシュボード上に固定し、ネットラジオからジャズをUSB経由でスマホからかけながら軽トラでドライブするのはオツなもの。
バイクと比して雨天もへっちゃらだし、エアコンとしては効きが悪いが窓のデフロスターとしてはヘルメットのシールドを走行中に拭うよりは優秀だし、道路情報も走行中にラジオで聴ける。
バイクと比して雪氷上もへっちゃらだし、地吹雪の中も凍えない。
バイクと比して乗るのに特別なスーツ着用は不要だしヘルメットもブーツも要らない。鍵だって一つで良い。
季節が良ければ荷台に寝転がって。これがまたリクライニングを倒した天窓付き車にも得られない爽快感。バイクは寝転がれないし。
走行性能
無評価
走行性能は公称46馬力の範囲。必要かつ十分。
MT5速のパートタイム四駆と言う原始的だが強力な仕様が雪氷上などでごくたまにですが力を発揮します。
乗り心地
無評価
3速と4速とを行き来していたら普通に街乗り出来てしまいます。
積載性
無評価
両手に荷物を抱えてクルマに乗り込む時にちょっと荷台に置ける。屋外で人と会って軽く仕事の打ち合わせするのに三方開きを開けると即座にウォールーム()。コンビニにコーヒーを買いに行ったらやはり三方開きで即席野点の茶室。
故障経験
■格安オイル交換店で入れてたら上抜きポンプで交換してくれたは良いが特に長いオイルゲージを筒内で途中で折られてひどい目に遭ったw。
■鉄チンのホイールにプラスチックの軸キャップがあるのだがこれが割れやすい。
■飛び石被害でフロントガラスにヒビ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)