トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.96

トヨタ

アクア

アクアの車買取相場を調べる

燃費お化け - アクア

マイカー

燃費お化け

  • yoheshi

  • トヨタ / アクア
    Z“ラフィネ”(CVT_1.5) (2024年)
    • レビュー日:2022年4月12日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく燃費は良いです!本当にリッター30超えます。
街中でのアクセルを踏んだ時の加速感は、スペックにあらず。です。新型になってから面白い車になりましたね!
BMWから乗り換えましたが、満足しております!
不満な点
BMWと比較してはいけないんでしょうが、ドアの閉まった際の縦のブルブル感があります。後日、ドアスタビライザーを取り付けし、改善させる予定です。
内装は、いたるところがプラスチックなのは仕方ないですが…
あとは、価格が高め?売りにしている、自動駐車システム?は、オプションで、20万円くらいします。
自分の運転技術が悪くなってしまうのも嫌なので、つけませんでした。
総評
街中での運転は本当に楽しいですね!ぜひ一度試乗をしてみてください!アクアというイメージを簡単に覆します!
見積もりの際に、社外品で対応できるものはそれらで対応するようにすれば、意外と安くなりますよ!
デザイン
4
新しくなって、デイライトも付いて、なかなか良いです!
走行性能
5
高速道路で80km/h以上で走るより、街中〜ワインディングを60km/hくらいでクルコンで走れば、凄まじい燃費でます(笑)
乗り心地
3
少しかためですが、カーブでも安定していますので、気になりません。
積載性
3
前の型より積めるようになったのではないでしょうか?
フラットになるカバーなど、オプションですので、私はつけませんでしたが、結果オーライです。
燃費
5
平均燃費は、28〜33くらいの間でしょうか?
60km/hクルコンで凄まじい燃費お化けになります。
価格
3
コンパクトカーでオプションつけていくと、300万円超えてしまうと思います。なので、本当に必要なオプションかどうか検討して、社外品の対応も考えれば、260万円でZグレード買えます。
故障経験
故障ありません。安心のトヨタですね!
これからも期待しています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)