• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

外食のご紹介(定食)

外食のご紹介(定食) ママゴンをデイサービスに送り出して、今日はあちこちお出かけします。
小回りの利く軽トラ君で出撃です。





まずは近所のホームセンターで塗装用のマスキングテープと耐水ペーパーを購入しました。



ツーリング快速V100のリメイク塗装用です。
ジュリ子&ジュリオと並行して整備&リメイクしているのでぜんぜん進んでいませんけど😅。
在庫がなくなったので購入しました。



次に向かったのは、町田の駅前の某カメラやさん💦。
三脚のネジが破損したので、交換部品があれば購入予定なんですけど、肝心の三脚を割れてしまって・・・・・。



あと、スマホで動画を撮るための小道具を物色して購入しました。
購入した物を加工したりして、バイクに手持ちに使えるように出来るよう作り上げる予定です。
そうそう、カメラの動画機能がイマイチ画像乱れが発生しているので代わりの物を物色しましたけど、デジタル難民のおやじにはどれが使いやすのかがよく理解できず(爆)、しかも安くはなかったので保留としました。(乱れ画像を更新しますよ😅)
面白くなく、編集力もない動画の撮影用で5諭吉様以上はねぇ~💦💦考えちゃいます。



先日の冥土シリーズの画像をプリントアウトして退散しました。



遅いランチをとるためにR246沿いのからやま 横浜長津田店を訪問しました。
調べるとかつやと同系のお店のようですね。
以前から一度は訪問したく、本日やっと実現しました(笑)。



メニューはこんな感じで基本はから揚げです!(当たり前💦)
色々とあって、何度か楽しめそうなメニューとなっていますねぇ~🎵
スタンダードのから揚げ定食(4個)を注文しました。
そうそう、ここは店員さんに注文するシステムで、タッチパネル化はしておりません。
私はデジタル難民なので💦、温かみのあるやり取りがあるこちらの方がいいですねぇ~。



調味料はマヨネーズに胡麻ドレッシングがありますよ!
から揚げに、マヨネーズを好きなだけかけられるって幸せ😅。
たまぁ~に言わないと出さない、別料金なんてお店もありますけど、あれはイカンですよねぇ~。





大根のハリハリ漬け❓はかつやさんと一緒(系列店だもんねっ)
よかったのが、イカの塩辛!
ご飯にもあうし、高いからたくさん食べてお得感マシマシ💦!。
かつやさんにも出せばいいのになぁ~。



はじめてきた店なので、アッチこっち見てはスマホでパチパチ画像を撮っていると、登場してきました。
案外大きいからあげが鎮座していますねぇ~。



漬けタレが2種類ついてきますが、からあげがデカいので、器は小さすぎませんかぁ~💦。(どんな味なんでしょうか❓)



🍚ごはんは茶碗サイズでガッリ系の人には物足りないと思いますが、私はこの程度で十分です。



定食なので当たり前ですが、ネギの味噌汁が付いてきます。



大きいですねぇ~🎵
キャベツの千切りも盛り盛りです。
たっぷり胡麻ドレッシングを投入して、実食です。
まずは4つあるので食べ比べです。
シンプルにそのまま頂きました。
しかり漬け込んだタレの味がして😋美味しいですねぇ~。



2個目、3個目はついてきた漬けタレでいただきます。
胡麻みそは甘しょっぱくてニンニクがいい感じです。
醤油っぽいのは簡単に言うと焼き鳥のタレで甘目です。
どちらも美味しく頂けるのですが、やはり器が小さくてつけづらかった😓。



ラスト1個はお決まりのマヨネーズ!
間違いのない味です(爆)。
4個ともどれも😋美味しいのですが、お気に入りは胡麻みそタレ!。



イカの塩辛もしょっぱくなくタップリご飯にのせて頂きました。
大根のハリハリ漬けより断然にいいですねぇ~。
あまりご飯を食べない私でも塩辛があればもう1杯おかわりをしたいところでした(笑)。

からやま 横浜長津田店 からやま定食(4個) 759円(税込)
チェーン店なのでお近くのお店でお試しくださいね。
同系のカツ丼よりも私はこちらの方がお得感がありました。
出来れば、塩も置いてほしい所でしたけどねっ!
😋ご馳走様でした。



お腹いっぱいになったから、帰ります。
ブログ一覧 | 日常生活(笑) | 日記
Posted at 2023/11/17 11:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

からやまでからやま定食(4個)を!!
KitKatさん

5/1 今日の昼食は・・・・・・
ゆぅ@多摩さん

5/14 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

10/5 今日の弁当は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

ファミマの山賊焼弁当とカップスター ...
KitKatさん

ローソンのこれが豚生姜焼弁当とどん ...
KitKatさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「24´藤沢支部より🥬家庭菜園情報(05/30) http://cvw.jp/b/2680688/47779528/
何シテル?   06/14 04:55
働くGT車です。みなさん!よろしくお願いします。 家の雑用でしぶしぶ!?格安購入した車なのですが、 あまりにもポンコツで・・・・・ 素人のDIY・レストア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ FJ1200 FJ君 (ヤマハ FJ1200)
体力がなくなる前に返り咲き!? 昔を思い出し、不良オヤジ降臨です。(笑) たいして、いじ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイゼット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
ダイハツ ハイゼットトラックS200P前期に乗っています。
ホンダ XR250 MD30 XR君 (ホンダ XR250 MD30)
2021.01.11我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) スパーダ君 (ホンダ VT250 SPADA (スパーダ))
2018.11.27我が家に新しいバイクがやって来ました。 不動の状態なのでレストアのお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation