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働くGT車の"FTR君" [ホンダ FTR223]

整備手帳

作業日:2022年1月11日

キャブレターのOHに大苦戦😢(その1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
パワーフィルターを取り外します。
バンドはSUSでもネジ部は鉄なので錆び錆、ホースも気温が低いから❓劣化しているから❓カチカチで外せなかったです。
2
パワーフィルター側のブリザーパイプ外れなかったので、エンジン側を外して養生をしておきます。
エンジンもアルミ錆びで粉を吹いています😅。
3
アクセルワイヤーの固定部を外します。
見た目のサビよりネジ部で錆びていて、2本あるうちの1本はナメてしまって、ネジザラスのペンチで何とか外せました。(汗)
4
チョークワイヤーを14番のスパナで緩めしまたが、固着して外せませんでした。
ラスペネ吹き付けて次の作業に進みます。
5
インシュレータがカチカチ😢
ヒートガンを持っていないから😢テコの原理で何とか外せました。
広いエリアとなったので、チョークワイヤーを強引に引っ張ったら破損しました。
6
力技!?
ポンチで印を入れて、電ドル2㎜で下穴あけて、ビスをねじ込んで引っ張り出す作戦です。
7
キャブレターにキズを付けないようにウエスで養生して、テコの原理で何とか取り外しました。
コマのような部品はサビ固着でした。
キャブレーターのボディは大丈夫かなぁ~❓❓・・・・。
8
キャブレターをパコ~ンと開封しました。
案の定、デロデロ・カピカピに溶剤の塊が酷かったです。
ジェット類は交換した方がいいかも!?

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