実は私も8月11日の美浜サーキットを走っていました。
以降、さらに意欲を燃やした私は車高調やタイヤを変更しました。
なので、今回は変更後の挙動を知るために
Let'sモーターランド鈴鹿!
同じ時間帯に走るvitzはラリー仕様のようで、早そうです😅
お互い自分のセッティングを試しにきているようなものなので、暗黙のルール?でどちらかが休憩している間に走るというスタンスだったため、お互い気持ちよく攻める事が出来ました。感謝🙏
この方のベストラップは53.782でした。
で、今回の私のベストラップは57.084…
でも、安定して57〜58秒前半に入っているので走りに差はあまりありません。そこは高ポイント?
帰ってから分析するとどうもターンイン後の立ち上がりでパワーバンドを外している事が発覚
これを現地で気付きたかったです😥
そのせいで、5,6コーナーの侵入時にシフトアップするかしないか微妙な状態を作ってしまいこれもまたタイムロス…
次からは1速も積極的に使っていきます。
あとの反省点は
フロントに荷重をかけても 3,4コーナーでロールしすぎてアウトに膨らむこと。
7〜9コーナーも同様にロールし、ここはRがキツイのでタイヤに負担ばかりかかって横滑りしていました。
1,5コーナーではフルブレーキングが機械的に怖くて踏み切れず、アクセルオフがあったことです。
ともあれ楽しかったです😊
お金がすごい勢いで消し飛んでいますが、悔いはありません。
次はブレーキローターとブレーキパッド、バネレートを変更して10月中旬にMLSで試験走行してから10月31日の走行会に備えたいと思います。
(もしかしたらタコメーターも変わってるかも😅)
ブログ一覧
Posted at
2020/09/15 07:52:29