• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]
車高調サスペンション フロント交換編-3
4
ショックアブソーバーの全長を調整します。<br />
これは悩みました…。<br />
とりあえずあてずっぽで、ノーマルよりも70mm短くして見ました。<br />
結果はノーマルとほぼ同じ車高になりました。(取り付け直後の測定なのでしばらくすると少し沈むと思います)<br />
この時のプリロードはゼロです!<br />
(プリロードについては後述)<br />
<br />
この付け根側(スプリングじゃない方)を調整するには、ナックルから外す必要があるので最初にバシッと決めたい物です。<br />
私は4時間かかりました!汗<br />
171216追記)<br />
取り付け後もナックルから外さずに調整出来ることが分かりました。その方法は後日掲載します。
ショックアブソーバーの全長を調整します。
これは悩みました…。
とりあえずあてずっぽで、ノーマルよりも70mm短くして見ました。
結果はノーマルとほぼ同じ車高になりました。(取り付け直後の測定なのでしばらくすると少し沈むと思います)
この時のプリロードはゼロです!
(プリロードについては後述)

この付け根側(スプリングじゃない方)を調整するには、ナックルから外す必要があるので最初にバシッと決めたい物です。
私は4時間かかりました!汗
171216追記)
取り付け後もナックルから外さずに調整出来ることが分かりました。その方法は後日掲載します。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月14日

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ヘッドライトやウォッシャーの修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2687345/car/3617355/8221091/note.aspx
何シテル?   05/06 15:00
元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MT車のシフトブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 07:16:16
3000回転辺りのもたつき改善法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 05:48:16
[スバル インプレッサ WRX STI] 大容量パワステポンプ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/02 20:19:58

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT FWD(GF-8NAUQ)の整備マニア?です。 ミッション車はもう希少なので、大切 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
若かりし頃に欲しかった車種を手に入れました。本当はGC8が良かったのですが、あまりにもメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation