• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]

整備手帳

作業日:2018年6月11日

激安!タイヤ交換 federal ss595!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はタイヤ交換を掲載しました。
DIY整備とはいかなかったのですが、いつかはビード落としの器具を準備してDIYで嵌め変えしたいと思います。
さて、タイヤをローコストで押さえたい欲求は皆さんも少なからずともあると思いますが、私もその一人です。
そんな時によく聞くメーカー…
ナンカン
フェデラル
ハンコック
辺りでしょうか?
私はフェデラルのSS595というチョー激安タイヤをチョイスしてみましたのでお送りします。
2
まずは元々履いていたダンロップのデローザです。もうツルツルでした。使いきった感は半端ないですね!
ここまで来るとハンドルの不安定(ワダチへ取られやすい)、雨天時の滑りはひどい状態でまともな走行ができなかったです。
3
FWDですので、フロントタイヤに着目します。右側はまぁ車高下げてるので内減りは避けられないのですが、左側がなんと外減り。
これは、以前にキャンバー角調整を車高4cmダウン時にしたまま車高をあげたため過度なポジティブ状態になったと推測します。
タイヤを履き替えたら再度アライメント調整ですね。
4
新しいタイヤです!
なんと送料込みで1本8000円です。びっくりです。
みん友さんのレビューでもまずまずの評価なので期待したいところです。
タイヤパターンも結構かっこいいですね。
しかし、やはり安物。ゴム質はお世辞にも良いとは言えません。私のところに届いたものは茶色になっている部分もありました。大丈夫??
5
これは元々のダンロップを履いていた頃の横顔です。
6年落ちのタイヤですがひび割れなど一切ありません。さすが天下のダンロップです。
(まぁ、アーマオールなどのケアは定期的にしていましたけど)
6
こちらはss595の横顔です。
ちょっと雨濡れしてます。
まだ新品なのに変な茶色の部分があります。
こんなものなのでしょうか?安物のつらいところに思います。
アーマオールなどで良くなって行くと良いのですが…
ファーストインプレッションは悪くない印象です。走行ノイズは静かとは言えませんが、このグレードのタイヤとしては十分です。
まだ当たりが出ていない状態ですが、グリップも十分です。コ・ス・パは良いと思います。
価格も安いので、気兼ねなく峠を走れますね!

しばらく走行後してみて、パーツレビューも掲載いたします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

DIY_タイヤローテーション&ホイールボルト交換

難易度:

【忘備録】タイヤ交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

冬用タイヤ→夏用タイヤ履き替え

難易度: ★★★

ひび割れタイヤの交換

難易度:

2024年洗車1回目&サマータイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年6月12日 20:39
私も次はアジアンタイヤにするつもりです。
昔フェデラルタイヤを履いてました。
商品名は忘れましたがSS595では無かったかと・・・
で、その時にあった事ですが、仰る様にゴム質は決して良くはなくてタイヤの艶出しクリーナー(安物)を使っていたら短期間で全体にヒビ割れしてしまったのでご注意を。
今はその頃とは違うかもしれませんが情報まで。
コメントへの返答
2018年6月13日 13:57
コメントありがとうございます!
長期間タイヤを履き替えない方には向かないタイヤですね。Mr.Keiさんのタイヤも艶出しクリーナー関係なく割れるべくして割れたのかもしれませんね。
私のタイヤももう、来年にはひび割れしそうですよ!その前にすり減らさなければ…笑
そういえば、8nを離れられるかもしれないやり取りを拝見しました。
他の箱に変わっても、変わらぬお付き合いを是非お願いします。
(^-^)

プロフィール

元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口切り替えモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:22:02
キーレス登録完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 16:56:37
スタビリンクブーツ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 19:05:52

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT FWD(GF-8NAUQ)の整備マニア?です。 ミッション車はもう希少なので、大切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation