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ys_gtrの愛車 [アウディ TT クーペ]
水温の探究!続?表示誤差の結末-2!
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さぁ、ここからは地道に電圧計の状態を見ながら回路をさわって行きます。<br />
水温センサーの7、8番ピンに繋がる電子部品を基盤の回路パターンを追いかけながら押したりして電圧に変化がでるポイントを探します。<br />
ヘラは電気が流れないものを必ず使用してください。<br />
<br />
通常、7、8番ピン間の電圧は4.5vです。<br />
しかし、3.8vしかありません。これは以前にエンジンルームの水温センサーコネクタで測定したときと同じです。<br />
参考にした動画ではここの抵抗(681R)が原因でしたので押してみると…<br />
<br />
ビンゴ!!!<br />
<br />
ここの半田が剥がれていそうです。<br />
一度押すとしばらくは4.2v程度を保持しますが、抵抗の横側などを押すとやはり3.8v位まで低下してしまいます。
さぁ、ここからは地道に電圧計の状態を見ながら回路をさわって行きます。
水温センサーの7、8番ピンに繋がる電子部品を基盤の回路パターンを追いかけながら押したりして電圧に変化がでるポイントを探します。
ヘラは電気が流れないものを必ず使用してください。

通常、7、8番ピン間の電圧は4.5vです。
しかし、3.8vしかありません。これは以前にエンジンルームの水温センサーコネクタで測定したときと同じです。
参考にした動画ではここの抵抗(681R)が原因でしたので押してみると…

ビンゴ!!!

ここの半田が剥がれていそうです。
一度押すとしばらくは4.2v程度を保持しますが、抵抗の横側などを押すとやはり3.8v位まで低下してしまいます。
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
 

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ヘッドライトやウォッシャーの修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2687345/car/3617355/8221091/note.aspx
何シテル?   05/06 15:00
元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
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