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ys_gtrの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
パワステポンプ交換
14
取り付けしました。<br />
パワステフルードのエア抜きについてサービスマニュアルの切抜きを掲載します。<br />
<br />
1. 車両をリフトアップする。<br />
2. クロスメンバーサポートを外す。<br />
3. ギヤボックス中央のパイプジョイントを取外し、ビニールホースをパイプとジョイントに取付ける。ステアリングホイールを回して、フルードを拭取る。<br />
4. リザーバータンクに、規定のフルードを「MAX」レベルまで充てんする。<br />
5. フルードを手順4) のレベルに保ちながら、油面から気泡が消えるまで、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置までゆっくりと回し続ける。<br />
6. 油面が低い状態で転舵すると、エアを配管内に吸込んでしまう。もし吸込んでしまった場合は約30分放置し、手順5) を繰返す。<br />
7. エンジンを始動させ、アイドリングさせる。<br />
8. フルードを手順4) に示したレベルに保ちながら、油面からの気泡が消えるまで、再びステアリングホイールを<br />
それぞれのロック位置からロック位置までゆっくりと回し続ける。<br />
通常、気泡の発生はステアリングホイールを3往復転舵すれば収まる。<br />
9. タンク内での気泡の発生が収まらない場合、約30分間放置し、手順4) からすべて繰返す。<br />
10. 車両を降ろし、エンジンをアイドリングさせる。<br />
11. 気泡の発生が収まりフルードレベルの変化が3 mm (0.12 in) 以内になるまで、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置まで回し続ける。<br />
12. 以下のような状況が起こった場合、約30分放置し、手順8) から手順11) までを繰返す。<br />
(1) フルードレベルが3 mm (0.12 in) 以上変化した場合。<br />
(2) フルードの表面に気泡が残る場合。<br />
(3) オイルポンプから「ギー」という異音が発生している場合。<br />
13. エンジン作動中に、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置まで回した後、フルード漏れがないか点検する。<br />
取り付けしました。
パワステフルードのエア抜きについてサービスマニュアルの切抜きを掲載します。

1. 車両をリフトアップする。
2. クロスメンバーサポートを外す。
3. ギヤボックス中央のパイプジョイントを取外し、ビニールホースをパイプとジョイントに取付ける。ステアリングホイールを回して、フルードを拭取る。
4. リザーバータンクに、規定のフルードを「MAX」レベルまで充てんする。
5. フルードを手順4) のレベルに保ちながら、油面から気泡が消えるまで、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置までゆっくりと回し続ける。
6. 油面が低い状態で転舵すると、エアを配管内に吸込んでしまう。もし吸込んでしまった場合は約30分放置し、手順5) を繰返す。
7. エンジンを始動させ、アイドリングさせる。
8. フルードを手順4) に示したレベルに保ちながら、油面からの気泡が消えるまで、再びステアリングホイールを
それぞれのロック位置からロック位置までゆっくりと回し続ける。
通常、気泡の発生はステアリングホイールを3往復転舵すれば収まる。
9. タンク内での気泡の発生が収まらない場合、約30分間放置し、手順4) からすべて繰返す。
10. 車両を降ろし、エンジンをアイドリングさせる。
11. 気泡の発生が収まりフルードレベルの変化が3 mm (0.12 in) 以内になるまで、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置まで回し続ける。
12. 以下のような状況が起こった場合、約30分放置し、手順8) から手順11) までを繰返す。
(1) フルードレベルが3 mm (0.12 in) 以上変化した場合。
(2) フルードの表面に気泡が残る場合。
(3) オイルポンプから「ギー」という異音が発生している場合。
13. エンジン作動中に、ステアリングホイールをそれぞれのロック位置からロック位置まで回した後、フルード漏れがないか点検する。
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2024年09月25日

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ヘッドライトやウォッシャーの修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/2687345/car/3617355/8221091/note.aspx
何シテル?   05/06 15:00
元スポーツカーの愛好家です!加齢と共に向き合い方が変わり、外車へ転向です。
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