• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月17日

デイキャンプデビュー

デイキャンプデビュー ゆるキャン△の聖地のひとつ、ふもとっぱら へGO!

東京からは遠いなぁ。足車だとなかなか着かない印象wママチャリで遠出してるみたいだ。向かい風が吹くと全然前に進まない、みたいな 爆w
ロードスターSで次は行きたいかなw

着いたw



受付済ませて、良さげな所へ。日曜日の昼過ぎ、大体皆さん昨日からの泊まりを終えてチェックアウトの時間。なので、結構空いてるw



ちょい雲あるなw

早速焚火開始。着火材と新聞紙使って薪並べてライター使ってあっという間に火起こし完了。ただ、ホームセンターで調達した薪、乾燥してないらしく、イマイチ燃えが悪い。

あと、燃えやすい太さってものがあるらしく、薪を分解する斧が欲しいなぁ。鋸は持って行ったけど、縦方向の切断には向かないし。この辺は何度か経験値いるとこだな。



コールマンの焚火台とスパークシールド。スパークシールドは優れもので、強風が吹いてもとっちらからない。こりゃイイやww
ピコグリルと迷ったけど、これはこれでアリだわw

富士山と焚火を堪能して、



モンベルのチェアでまったりして



腹減ったので、ステーキやっつけてw
スキレットじゃないけど、美味かった〜。富士山見ながらステーキとか、どんだけ幸せなのかwww



ステーキ2枚目は、ホットサンドでww
最近知ったけど、ホットサンドって、無茶苦茶美味しい。こんな美味いもの知らずに今まで生きてきたのかww



志摩リン印はオッサンがやるとかなり
イタイorzええ、自覚はありますorz

コーヒー飲んで



焼き芋焼いて、





焼き芋無茶うめぇ〜



車の中でコットでまったり。使い方、違うか?w

上を見ると、パラグライダー飛びまくり







富士山隠れちったorz

デカイ顔の建物



トイレカー



あー楽しかったwwwwww

チェックアウトして出口で発見。ここにいたのか君達は

ライオンとトラ



無茶楽しかった。また来ようwwww

あ、柴犬2匹は何処にいたんだろう?結局見つけられなかった。

次は泊まりで来たい。石油ストーブにテント本体、冬用ダウンシュラフと。あと11諭吉orz
ブログ一覧
Posted at 2019/02/17 22:38:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

帰って来たぞ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年2月17日 22:58
おぉぉ‼️ 自分がやりたい事が全てそこにありますwww. 裏山っす‼️ 絶対自分もデビューします(笑)
薪は『ヒロシちゃんねる』で学習しましたが、ナイフを使って細く割ってました。ナイフが欲しいデスwww.
コメントへの返答
2019年2月17日 23:06
ゆるキャン△の2話と3話でここの富士山ふもとっぱら キャンプ場の予習何回もしましたww

まんま同じ景色描写で感動しましたww

キャンプ場超楽しいっす。是非デビューして下さいww
2019年2月18日 12:36
いやぁ~、何度拝見してもイイ! 堪らんっス!! こんな澄み切った空気の中でステーキとか。。。至福の時間ですね(^^♪ 第二弾も直ぐですか?
コメントへの返答
2019年2月18日 12:49
薪の調整に言われてるナイフにするか、ミニ斧にするか悩む所です。

次、一泊したくてキャンプ場近くのレンタル屋調べたら、テントが一泊5000円、石油ストーブも5000円、シュラフが3000円と、全部で13000円!あり得んなぁorz

第2弾は、チェアに合った高さのテーブル調達と、車用タープくらい調達してからかなぁ。二週間後くらいに天気が良ければwww
2019年2月18日 12:46
そうそう、ホットサンド美味いですよね! 
自分も南部鉄 ホットサンドメーカー持ってるんですが、朝食で使ってます(^^♪ 今度、車中食に持参してみますwww
コメントへの返答
2019年2月18日 12:50
そうなんすよね。ランチパック使っても美味かったです。

外ご飯効果で美味さ3倍っすよwww
2019年2月19日 20:33
ところでステーキの焼き具合はどうでした?ばっちりですか?やっぱスキレットあった方がいいですか?すみません質問ばかりでwww

それと欲望に負けて HELLE ナイフ買っちゃいました(笑)
こんな使い方したいっス!
https://www.youtube.com/watch?v=IMw_7Og-tFs
コメントへの返答
2019年2月19日 21:02
ステーキですが、焚火の火力がイマイチでしたので、SOTOのバーナーで仕上げ焼きしてバッチリ焼けましたw
もう富士山観ながら、今までで一番美味いステーキだったような気がしますwww

自分のサンド器、あれアルミっぽいんすよね。やはり重い鉄のスキレットをバッチリシージニングして、そこでステーキ焼くべきだと思いましたwww

次、スキレット逝っときますw

あー、またふもとっぱら に行きたいです。次はもう少し早く行って、昼と夕方の二食くらいやっつけたいですw

デイキャンプだと時間短いなぁww
2019年2月19日 22:08
焚き火の火力ってそんなにパワー無いんですね。ヒロシがよく焚き火に直火で鉄板とかケトルとかスキレットを置いてるのはそのせいなんですね〜 勉強になります(>_<)
コメントへの返答
2019年2月20日 12:40
どっちかというと、自分にまだ、焚火の火力を調整するスキルが無いという問題ですww
斧かナイフ調達してもう少し薪の太さ調整してトライしてみますw
しかし、焚火に鍋付けると煤で真っ黒になりますorz
2019年2月20日 13:46
> 焚火に鍋付けると煤で真っ黒になりますorz

そこが ”無骨でいい" by ヒロシ 
らしいですよ(笑)
コメントへの返答
2019年2月21日 21:47
色んな楽しみ方がありますねw
2019年2月22日 18:15
しつこいコメお許し下さい(笑)

shijiminさんblog見てたら辛抱たまらん様になり、必要なギアを殆どGETしてしまいましたwww. 後はグローブで一揃いです(^^) あくまでデイキャンプ用ですがw
コメントへの返答
2019年2月22日 19:17
いや〜、週末が来たらまたデイキャンプ行きたくなりましたよ〜。今度は本栖湖のキャンプ場に行きたいですww

グローブですか?焚火用っすか?

スノーピークのあのバッグはおしゃれですねw

そういえば焚火台はどうされました?

デイキャンプでも日除けが欲しいので、タープかタープ代りのワンポールテントでも買おうかなww
2019年2月22日 19:34
snow peak バックいいですよ~ 結構なんでもIN出来て丈夫そうです(^^♪ 

ピコグリルを定価でGETしましたwww ヤフーショッピングとかで3倍の値段で売ってるふざけた店とかりあり、ボッタクリも酷過ぎですw
 
カーサイドタープ も チェアも 鋸も スキレットも買いました! グローブは焚き火用を購入予定です(^^♪ 楽しすぎるwww
コメントへの返答
2019年2月22日 20:07
おお、そうなんすか?ピコにカーサイドタープもすか? 怒号の購入ですねww

デイキャンプレポ楽しみにしてますよwww

ギヤ集めも楽しいっすねwww

プロフィール

「ロードスターSでメンテナンス走行。んん?気温が低い時の方がエンジン調子良い気がする。気のせいかな」
何シテル?   05/26 23:45
ヒロシです。リアルのお付き合いはめんどくさいので遠慮しております。(爆) 何してるでウザイ発言しますのでミュート設定お願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DME修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 16:54:08
やっちまった・・・ 高速路上ストップ(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 21:38:24
祝☆20万km走行記念!のはずが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 18:14:18

愛車一覧

BMW X1 エストリル (BMW X1)
一度評判の良いBMWのディーゼルに乗ってみたかった。 4気筒ディーゼルでFFベース。従 ...
BMWアルピナ ロードスター ピナブルー号 (BMWアルピナ ロードスター)
2017年春29,600キロで納車。 フルオープンで運転席側のウインドウも全部下げた状 ...
BMWアルピナ その他 古美術品号 (BMWアルピナ その他)
87年式 BMWアルピナ B6 2.7 5MT 車体が軽く、加速がいい。今の安全設計ガ ...
BMW Z4 ロードスター 俊足号 (BMW Z4 ロードスター)
オープンカーに目覚めて、行きつけのショップでアルピナロードスターSが出たんで仮契約までし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation