• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪てみすのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

でじゃびゅ

でじゃびゅ 先週の金曜日に洗車したのですが、花粉なのか何なのか分からない粉っぽい汚れが目立つので…

洗いますっw

まぁ、今日は他に作業する予定はないのでさっさと終わっちゃうのですがね^^

あ、絶賛仕事中の今年度締めの日の職場なのですがね…

細かいことは気にしない^^
Posted at 2018/03/31 10:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Nお手 | クルマ
2018年03月23日 イイね!

オイル交換と洗車

オイル交換と洗車 実際にオイル交換したのは昨日ですが、天候が悪かったため洗車だけ本日しました。

開ける場所全て開いてヒンジ部分やホース、ドアキャッチなどの部分も念入りに拭き上げましたが…
alt

エンジンルーム内の一部分だけは納車時からいつも気になってしょうがありません。
alt

毎回エンジンルーム内も軽く拭き掃除するのですが、ヘッドカバーの凹み部分に白くなるところが残るんです。
alt

そのうちこの辺りを塗装するというのもアリなのですが、水の逃げを作っていないこと自体が問題。

フラットにしていて問題がありそうな部分ではないのですがね・・・

昨日も今日も、仕事中に車の作業しかしていませんが、この境遇はうちの会社恵まれてるんだろうなぁ。と感じる今日この頃。

コーティングが効いているので軽い水洗いからの拭き上げで済むので他の所まで手をかけられる。

27000㎞超えているので色々な消耗部分もチェックしつつ、良いコンディションを保ちたいものです。

今回はちょっと趣向を変えてSEAHORSEのエンジンオイルを使ってみたのですが、思いのほか相性が良いようです。
alt

どうしても高級オイルの方に目が行きがちなのですが、リーズナブルなオイルでも相性が合えばその方が乗りやすい。

まぁ、季節的なものもあるのでしょうが、PENNZOILにあったぎこちなさが無くなった感じ。

交換サイクルが2500km辺りにしているのですが今度は少し伸ばしてみようかと思っています。

日産純正オイルの交換目安が15000km、シビアコンディション7500kmらしいのですが流石にそこまでは伸ばさないですがね^^

前回 2,018年2月3日 24792km 使用オイル ピンク

今回 2,018年3月22日 27009km 使用オイル SEAHORSE Syn GLOUD 5W-40
Posted at 2018/03/23 16:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nお手 | クルマ
2018年03月22日 イイね!

2018年度のプリキュアショー 1回目

2018年度のプリキュアショー 1回目17日にグリーンランドのイベントに行って以降、エトワールコスチューム熱が冷めない娘。




結果、今年度もプリキュアコスを買う羽目に…


しかしコスは今年が最後だと娘自身もわかっている。


娘よ・・・来年は着れるサイズじゃないんだよ・・・





まぁ、そのコス買って初めてのイベントです。

去年に引き続き「プリキュアショー」でございます。

しかし、今日(3/21)は朝からアホみたいに寒いという薄着レイヤーには過酷とも言える気候。更に雨が追い打ちをかける。



しかし健気に娘はコスに着替えた上からジャンバーを羽織り、更に上に犬の被り物ポンチョを被るという大人顔負けの防寒対策に出たから親としては安心^^





最後の写真撮影会の時のみ薄着になり撮影後にすぐに着替えました。

イベントのせいで風邪なんぞひかれたら堪ったものではないからね。



さて、昨年まではイベントの撮影やSNSに関しては何もなかったのですが、今年度から(?)はアップしないようにとの注意喚起がなされています。



ショー自体の写真や動画のアップがNGなのか?

ショー以外、写真撮影会までを含むのかよく解りませんよね?





キャラクターにはそれぞれ著作権が存在し、音楽と共に演じる。

確かにショー自体は撮影してアップすると、それを侵害していると言われても仕方ないかな。。





一応問い合わせはしてみたものの、返答ないままなので無難に行きましょう^^
Posted at 2018/03/22 07:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭のこと^^ | 日記
2018年03月21日 イイね!

今年度は・・・キイロ

今年度は・・・キイロ タイトル画像は昨年度のプリキュアのコス。

寒さのせいで下はタイツのような物履いていますが、上は生身^^

着ぐるみよりも露出では負けてませんぜw

っと・・・脱線しちゃいました^^

2月にキラキラ☆プリキュアアラモードからHUGっと!プリキュアにバトンタッチいたしまして、グッズは全てガラクタに…

変身グッズって地味にお値段かさむのよねぇ。。。

キラ☆プリグッズだけでも5万近くかかったのですが、あっさりと次世代へ…

まだ今年度は始まったばかりではありますが、さっそく変身グッズと衣装、踊りで使う(?)タンバリンを揃えちゃいました。

alt

コスのサイズが今年で限界なので来年度はコスは無し・・・ってか、卒業・・・かな?w

そんな今年度のHUGっと!プリキュア。。。内容がぶっ飛んでいます。

第一話でいきなり空から赤ちゃんが落ちてきて、妙な関西弁話すハムスターから言いくるめられて赤ちゃん育てると。。。。

俺の脳裏に最初に出てきたのは…「親方~~~空から女の子が…」ってな感じだったですがね^^

alt
普通その時点で断るよなw中学生やで?それなのにいきなり誰の子かわからんのに子育て?

犯罪の匂いがプンプンしすぎて引くわwww

まぁ、そして現在のところ3人プリキュアが揃ったところではありますが。。。。
alt
子育てと別のテーマが・・・「何でもできる」とやらで・・・お仕事体験始めやがります。
子育てでは飽き足らず、最後は・・・・作っちゃう(?)R指定やなw
alt
おいおい・・・お子様番組ですぞ?いきなり職業斡旋ですか?

下手すると女性蔑視だの言い出す団体が動きまっせ?

そして、これは公式発表はまだされていないし、知られていないことなのですが、あと2人出てくることは確実なのです^^

そのうち一人は現在の敵役の子っていうのは確定なんですがね^^

変身グッヅを色々弄ってたら判明します^^

さて・・・今年は何回プリキュアショー通いになることやら…ちなみに昨年は10回以上www

まぁ、現在出てきている3人(ピンク黄色)はメインで最後まで頑張るだろうから、あとの2人がどのタイミングで出てくるのやら…

うちの娘の今年の推しメンはキレンジャーです。

昨年度は主人公推しのピンクだったので、今年はちゃんと自分の推しがハッキリとしました。

大きなお友達も多いショーですが、今日のキャラクターショーに向けて気合入ってます^^
Posted at 2018/03/21 01:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭のこと^^ | 日記
2018年03月20日 イイね!

さらばN箱

さらばN箱 トップの写真は過去のものになりますが、先ほど下取り車としてN箱は引き取られました。

次期愛車が来るまではNお手号の1台体制です。

まぁ、至近距離に実家がある(2.5㎞圏内)のでゼストスパークかTANKをいつでも借りれるとは思いますが・・・

現在のところ、GRの納車がいつになるのか見当もついていない状態です。

支払い完了して1か月以上になりますが、車を購入した感覚がありません^^

まだ時間がかかるようであれば超短期間だけ即乗り出せる中古車でも買おうかなぁ。

BMWやベンツならば1~2ヶ月乗ってGRの納車前に売ってしまえば大した出費にはならなそうですし^^

昨日ちょこっと見たら2013年式のM3が440万で売りに出てたんだよねぇ。

相場でも500万オーバーなのに。。。

無いならないで色々と夢膨らむわけですが、しばらくはノートをヤンキー停めできるwww


何にしても、N箱号5年間ありがとう。
Posted at 2018/03/20 16:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | N箱 | クルマ

プロフィール

「三菱ディーラーでヨタ車の充電🔋中。
周りの視線が冷たくて暑い時期には最高♪」
何シテル?   07/02 11:03
 ゼロヨンやドリフトばかりやっていたクルマ馬鹿デス。 ずっと乗り続けるつもりだった32Rは炎上・・・ 足代わりに買ったパルサーにハマって・・・ 高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    1 23
4 5678910
11121314151617
1819 20 21 22 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

そしてオヤジになった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 10:09:16
仕事が暇なんで…その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 14:04:06
悪てみすさんのその他 あんぱんまん号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 01:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 影薄GR (トヨタ プリウスPHV)
ちょっとディーラーにしまじろうの絵本貰いに行ったら買っちゃいました。 NBOXからの乗り ...
トヨタ タンクカスタム タンカス号 (トヨタ タンクカスタム)
2023年5月よりうちの車になりました。 親父の新しい相棒になったタンカスです。 7月 ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
草ヒロ車両を起こしてみて、ちょこっと今風の使用にしてみました。 これでターボのグレードだ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
私が初めて乗ったR32です。まだ高校生だった事もあり12回ローンで購入したのを覚えていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation