• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い月のブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

フロントコンビネーションエアダクト 上塗り完了!綺麗にぬれた!

フロントコンビネーションエアダクト 上塗り完了!綺麗にぬれた!3月27日のブログに書いてからも、予告通りやっぱり放置プレー。

フロントコンビネーションエアダクト


ついに上塗り完了

車体は黒ですが、
黒のバンパーに黒では何となくさえないような気がして、
この度シルバーで塗装。

後はダクト部分の空いているところに、
アルミの網を付けて、
ゴミが入らないように加工して、
最後にクリアーでも吹いて終わろうと思います。
この連休中には、完成して取り付け~ようと!


Posted at 2009/04/28 13:22:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年04月23日 イイね!

ロードスターNB2 NB8C物 BP-VE可変バルタイエンジン!NA&NBに!

ロードスターNB2 NB8C物 BP-VE可変バルタイエンジン!NA&NBに!オクションを見ていたら、ガレージIさんからNB2可変バルタイエンジン出品されていました。
開始価格15万。興味ある人は覗いてみてください。


NAリビルトエンジン、エンジンのオーバーホールよりも、純正制御で、NB2160馬力エンジンが手に入るのは超刺激的!

私はこのショップで、エンジンスワップをしていただき大満足です!

NB
よりも車体軽いNAは、NB以上加速します!

詳しくは、私のパーツレビューを覗いてみてください。
ダッシュボードやメーターまで変えると
もう全く別なスポーツカーに乗り換えた気分です!


NAも古くなりエンジンなどがそろそろという方。
過年数の車を買い換えると、税制補助で、
乗り換えようとしているNAのオーナーの皆さんへ!
こうした選択もあります!




以下オクションの掲載文章


ロードスターNB2 NB8C物 BP-VE可変バルタイエンジン!NA&NBに!作動確認済み!!車両はNB2のマツダスピードバージョンの物になります。使用は約54000kmです。対応 NB8C(NB2~NB4)その他、流用スワップに!!(NA6CE、NA8C、NB6C、NB8CNB1)出品セットはエンジン本体です。インマニ、スロットル、インジェクター等、ハーネス、ECU、マツダスピード製EXマニ、エアフロ、インテークパイプ等付属しません。あと、画像に写っているプラグコードは、純正になります。  載せ代えも出来ますので、質問にアドレスでおねがいします。        発送 長野県!!                               
<ストアー情報>
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s129681934



ガレージIさんでは、
ロードスターのどんなパーツでも
ここではそろえてくれます。
またそろうだけでなく完璧な
リフレッシュや流用を施してくれます!


その信頼は言葉では言い表しきれません。
お願いすれば、誰でもそう思うと思います。


このブログを読まれて、
新たなるNA8sr3のオーナーが誕生することを願っています!


私はいいものは、
人に勧めたいし喜んでもらえれば、
私もうれしいです!

そうした仲間の輪が広がっていけたらと思っています。
Posted at 2009/04/23 09:32:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年04月19日 イイね!

富士スピードウェーに行って応援してきました!

富士スピードウェーに行って応援してきました!仕事を早上がりして、午後から富士スピードウェーに行ってきました。レースに出ているガレージIのメンバーの走りを見学にです。もうレースが始まっていたのですが、一端家に帰ってから乗せたばかりのNB2、160馬力のエンジンを気持ちよく回しながら20分で到着。思ったより早く着いた!
新しくなってからの富士スピードウェーは行ったことがなかったのですが、とても綺麗に整備されていました。
しかも観覧席でなく、そのままピットでの観戦。テレビのモニターには、随時順位とラップタイムが…。
これは、なかなか味わえない経験!
4時間、102周のレース。結果は、3位と5位でした!おしかった!またお疲れ様でした!結構興奮して見ていました!楽しかった!
Posted at 2009/04/21 00:36:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年04月18日 イイね!

カーナビの調整をしてもらいました!

カーナビの調整をしてもらいました!NA8からエンジンや内装をNB2化したために、カーナビの車速センサーの取り出しをコンピュータから取っていたものを、NB2のメーターから車速を拾うように配線してありました。しかし、それがうまく働かず、ナビの機能の一部がうまく作動しませんでした。

また長野のガレージIさんの所まで出かけて、わずらわせるのも…と思い。ネットやマツダのお客様センターから、車速の取り出しを教えてもらったりして自分で配線を点検しようと思っていました。

しかし、コンピュータを開けて、その配線を見たらちょっと…。躊躇していた所。
本日、ガレージIさんやそのご一行様方が、富士スピードウェーに集合するということで、ついでに職場まで車を取りに来ていただき、ナビの調整やその他の微調整をしていただきました。

感謝です!
またお世話になりました!
こうした細かな配慮が、RS乗りにとっては嬉しい限りです。

明日は、仕事を早上がりして、富士スピードウェーにご一行様の走りを見学に行こうかと…。
なんて早退するかの理由を今晩考えて…。

でもご一行様の走りを見たら、また悪い虫がうずきそうで…。
またまた怖い自分がいます。

ただ今仕事中!今晩は早く帰るぞ!
Posted at 2009/04/18 20:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月16日 イイね!

車いじりの1日から単身赴任先へ帰宅。

車いじりの1日から単身赴任先へ帰宅。単身赴任先から自宅に昨日帰ってきたので、さっそくガソリンを入れに行きました。NB2にしたエンジンの燃費は、12.6/Lとハイオクながら立派!NA8のエンジンより馬力があるのに、燃費がいい!

ゆっくり寝ているつもりが、

①PIAAのフォグ3灯タイプの装着。
配線は頭の中にあるので、あとはサッサッとできました!
配線は意外と楽ですが、そのむき出しの配線を保護するに時間がかかった。

②レカロRS-Gのシートに、低反発マットを入れる。
どうもあの背中が丸まるポジションが好きになれません。
SP-GNの方が腰には優しいです。

③アルファーホーンの電子ホーンタイプを、そうではない普通のアルファーホーンに変更。NB2化に内装を変えたため、またスイッチ付けるのが面倒なので交換。

単身赴任先へ帰るのにアクアラインを使うために、通勤時間帯割引適用時間へと道を急いでいると、道ばたに動く物が、

ゲー!引かれたばかりの猫が…。
避けようもなく車高の低い私の車の下で、音が…!

前の車は車高があるので、またいでいけたけど…。

帰ってから引いてしまった猫に供養と、車をお祓いして
本日、休みました!

帰ってきたついでに、また給油
燃費は12.2/Lでした!満足!

Posted at 2009/04/17 19:53:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ふろーらいと。 さん、これは、精神的にダメージがきますね!大丈夫ですか?!」
何シテル?   04/06 10:45
みんカラに登録して16年。(2023.2.24時点) 多くの友達ができました。 私のみん友さんは、休眠中の方も多いです。 ここでのみんカラの記事やブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    1 2 3 4
56 789 10 11
12131415 1617 18
19202122 232425
26 27282930  

リンク・クリップ

GJアテンザ(ディーゼル)バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 00:03:26
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 23:59:52
【祝20周年:みんカラでの思い出】 コーンズの掲示板からみんカラへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 09:31:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA8CsrⅢ (マツダ ユーノスロードスター)
NA8srⅡは、平成22年6月にNA8srⅢに完全進化。 NB2可変バルタイエンジン16 ...
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
2018年モデルのFLHX ストリートグライドです。 娘が2017年モデルのハーレーXL ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
NinjaEX250L 30th Anniversary モデル 錆、コケ傷無しの程度の ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アテンザワゴンXDLパッケージ4WDです。 2016.2.18に納車されました! 以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation