メーカー/モデル名 | トヨタ / ウィッシュ X NEOエディション_4WD(AT_1.8) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | フロント・バックモニターまでついたフル装備。4WDなので雪道も楽々。燃費は14キロでまずまず。と普段使いでは全く問題のないクルマです。 |
不満な点 | 価格を考えれば十分でしょう。少々椅子が小さいかな。あと冬場の静電気が半端ない。フロアマットを帯電防止素材のものに替えました。ABSは相変わらず使えない。こんなのならない方がいい。凍結路は止まりません。 |
総評 |
8年落ちで走行6万キロをただ同然で譲り受けました。当初は商用で使うつもりでしたが使い勝手が良いので普段の足に昇格。ホンダストリームの刺客として登場したこのクルマは見事目的を果たし本家を追い落としてしまった。たしかに後発だけあって作りにソツはなくストリームの「ここがこうだったら」というところを上手くカバーしてある。実際ストリームに負けてるのはエンジンだけ(マイナー後の直噴)であとは僅かながらウィッシュの勝ち。普通に使うならこっちでしょう。 と思っていたら偶然2Lモデルに乗る機会があり、エンジンでも遜色ないことを確認しました。売れたわけだ。トヨタは何故この車をやめたのか?ちょうどいいのにね。 |
デザイン |
3
子供は「新幹線」みたいだと言って喜んでいます。
|
---|---|
走行性能 |
3
1.8Lは若干非力かな。足はなかなかですよ。柔らかいわりにはスタビライザーもついて結構粘ります。4人ならギリ許容範囲の動力性能です。もともと飛ばすクルマじゃないしね。
|
乗り心地 |
3
座る場所によって印象が異なるのは椅子のせい?助手席より2列目の方が居心地がいい。ちょっと寸足らずなのが惜しい。
|
積載性 |
3
アコードと荷室寸法はほぼ同じながら背が高い分余裕があります。貨物車としても十分使えます。3列目を畳めば4人分の荷物が余裕で積めます。
|
燃費 |
3
4WD、ATで14キロも走れば十分でしょう。
|
価格 |
3
ステップワゴンが異常に安かったので安いとは思えません。
|
故障経験 | さすがはトヨタ。故障や不具合の類は今のところ皆無です。 |
---|
イイね!0件
オイルが、、、、、、 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/09/29 14:59:22 |
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント いろいろあったアコードから急遽乗り換えました。良いも悪いもまだこれからですが第一印象は決 ... |
|
ホンダ S660 走行距離は7000キロ弱とあまり乗る機会がないままに初回の車検を迎えました。軽なので維持 ... |
|
スズキ アルト ターボRS ラパンから乗り換えて一冬過ぎました。4WD+AGSは今年の大雪も難なくこなしてくれました ... |
|
ホンダ アコードワゴン スポーツ顔負けの走行性。反面硬すぎる足。追従性がいいのですぐに慣れるけど最初はビックリで ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!