• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月13日

日帰り温泉 2

久しぶりの道後温泉街をあとにして本来の目的を果たすために次の目的地「新居浜イオンモール」へ向かいます。



路面電車を激写!した直後、坊ちゃん列車が私の後方から通り過ぎて行きました・・・。
激写ならず・・・。

再度、「松山インター」から上がり松山道をゆっくり激走して目的地手前の「いよ西条インター」で下車。スマホナビに導かれるまま程なくして新居浜イオンモールへ到着したのが丁度15時。ナイスタイミング!
マーキュリーを屋上の駐車場に停めてエレベーターで1階へ。すると屋外の1階正面スペースで子供が喜びそうな高所作業車の展示やテントフードコートがズラリと並んでいました。
そしてその中に「古川屋台ソウヅ」のテントを発見!



二郎系ラーメンを一杯500円で提供していました。



私もお客さんに紛れて後部に並びます。でも見付からない様になるべく余所見をしながら隠れるように並んで居ました(^^)



見付からない様に心臓をバクバクさせながら並んでいるとついに私の番がやって来まして、
「はい、お待ちどうさまでした。・・・・・?。・・・・・!ヤマケンッ!!!」(爆) ※私のニックネーム
「なんでここにおるん!?¥#}>??。ここは新居浜ぞ!!!」(爆)
と漫画のような二度見とコントのようなビックリ顔に思わず笑ってしまいましたが、作戦成功(^^)!です。

手土産の鮒寿司を手渡し、テント裏に特設してくれたパイプイスに座らせて貰い自慢のラーメンを頂きました。



箸を入れた後の写真なので盛り付けが汚いですが大変美味しかったです!
のちの電話で二日間で1,000杯売ったと云っておりました。スゴイ。
お客さんが切れずに並んでいて忙しそうだったのでゆっくりと喋れなかったのは残念でしたが、元気な顔をそして驚いた顔も見れて嬉しかったです。
滞在時間30分ほどでしたが、また合う約束をしましてイオンモールを後にしました。


屋上駐車場にて。

西日が当たりシュアラスターを纏ったゴールドアッシュが美しいです。さあ帰りましょうか。
今度は「新居浜インター」から上がり松山道~高松道へと進みます。
帰りは高松経由で淡路島を抜けて本州に入るルートを取りました。
すると高松道に入って左手に見える瀬戸内海がオレンジ色に染まっていたので、振り返るととても綺麗な夕日が見えました。すぐにPAに入り夕日を確認!





サイコーに美しかったです!海面に沈む夕日もいいですが、海面をオレンジ色に染め残して山に沈んで行く夕日もとても良かったです。
いやーほんとに綺麗でした。


夕焼けのマーキュリー。

夕日が沈むのを確認した後は、再びマーキュリーのアメリカンサイズのふかふかソファーに腰を下ろして、トルクフルな走りを堪能しながらゆっくりと激走しました。

鳴門海峡を渡り淡路島へ入って最北端の「淡路SA」で小休止。
このSAからは淡路島と本州を結ぶ「明石海峡大橋」が望めます。
昼には昼の夜には夜の良さがあり、どちらも壮大な景色が望めてスバラシイのです。



複数のカップルが寄り添っている傍でオッサンがカシャカシャして撮ってみました(^^)
スマホの画像ではこの素晴らしさがお伝えし切れないのがとても残念です。

すばらしい景色で小休止した後は、この橋を渡って本州に入る。
もう旅が終わってしまい現実に引き戻されるような寂しさが湧いてきますね~。





そして「明石海峡大橋」を渡り、本州は兵庫県神戸市に入ります。



あとは阪神高速3号線を走り



BGMは矢沢の「ザ・スター・イン・ヒビヤ」♪で締めくくり。



名神高速に入りPM9過ぎに無事帰宅致しましたとさ。


今回の日帰り旅は900キロ弱走りましたが、ほんと疲れませんでした。
改めてマーキュリーの素晴らしさを実感しましたし、クルマの楽しさ旅の楽しさも味わえました。
計ってませんが燃費も良かったと思います。11~12は行ってると思います。

長々とお付き合い有難う御座いました。




お疲れマーキュリー。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/13 19:49:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2018年11月13日 23:11
でかいアメ車で一人旅、憧れますな。セリカでは無理!笑
コメントへの返答
2018年11月14日 8:35
セリカでも大丈夫!是非!(笑)
2018年11月14日 6:27
「帰ってきたぞ~~」のヒビヤですね(笑)

こんにちは。御疲れ様です。
四国ドライブ、イイですねぇ。素晴らしいです。
以前、息子が高松で仕事をしていました。
ですので、高松は3回位遊びに行きました。
イイ所ですよねぇ、四国。

それにしても、日帰り900キロ・・・・・
走りましたねぇ。素晴らしい体力ですね。感服であります。
見習わなくては・・・と思います。(笑)
コメントへの返答
2018年11月14日 8:44
おはよう御座います。

高松へは仕事で寄ったくらいで、うどんが美味しかったのを覚えています。うどん県ですもんね。
穏やかな瀬戸内ではイルカも見たことがありとても癒される所です。

やはり大陸のクルマは楽です。先代のエクスペディションよりも空気抵抗も少なく車重も軽いので楽でした。

プロフィール

「これですね http://cvw.jp/b/2697525/47692831/
何シテル?   05/02 16:39
クルマはジャンルに関係なく何でも好きです! お気軽に絡んで下さいませ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
棚から牡丹餅的に入手 走行時の後部座席の乗り心地と云ったら最悪ですが 停車時の後部座席の ...
シボレー サバーバン シボレー サバーバン
2003 suburban z71 flowmaster 70
フォード エクスペディション フォード エクスペディション
マーキュリーを買うにあたって知人に売却したエクスペディション。 走らない止まらない曲がら ...
フォード マーキュリー・グランドマーキー フォード マーキュリー・グランドマーキー
2005年 マーキュリー グランドマーキー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation