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kamerinの愛車 [ホンダ CT125]
ハンドルバーを冬仕様に変更!
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最初は26mmアップのオフセットライザーだけを装着していましたが、ブレーキラインへの影響が大きいので、さらに30mmのライザーをプラスした&quot;禁断のライザー2連装仕様&quot;としています^^;<br />
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30mmライザーは26mmオフセットと同じDRCの製品を使っています。<br />
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https://www.amazon.co.jp/dp/B09R6V4P6X<br />
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近いうちにブレーキラインの調整(一度フルード抜いてバンジョーアダプターの調整・ホースの取り回し変更等)をして、30mmライザーは外す予定です。<br />
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ちなみに純正ハンドルバーのアップスイープ高は約180mm(簡易計測)で、このオフロードハンドルは約110mmです。<br />
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単純計算するとライザー不使用だと-70mmのダウンで、さすがにこの状態では低すぎでした^^;<br />
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26mm+30mmのライザーを入れたので、差し引き14mmのダウンマウントとなり、高さだけ見ればあまり大きく変わってはいません。<br />
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純正のラバー製ブレーキホースのままなら交換自体は問題なくできそうな気がしました。<br />
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※ただしマウント位置を前方にオフセットさせているので、ライディングポジションはケッコー異なります。<br />
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最初は26mmアップのオフセットライザーだけを装着していましたが、ブレーキラインへの影響が大きいので、さらに30mmのライザーをプラスした"禁断のライザー2連装仕様"としています^^;

30mmライザーは26mmオフセットと同じDRCの製品を使っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09R6V4P6X

近いうちにブレーキラインの調整(一度フルード抜いてバンジョーアダプターの調整・ホースの取り回し変更等)をして、30mmライザーは外す予定です。

ちなみに純正ハンドルバーのアップスイープ高は約180mm(簡易計測)で、このオフロードハンドルは約110mmです。

単純計算するとライザー不使用だと-70mmのダウンで、さすがにこの状態では低すぎでした^^;

26mm+30mmのライザーを入れたので、差し引き14mmのダウンマウントとなり、高さだけ見ればあまり大きく変わってはいません。

純正のラバー製ブレーキホースのままなら交換自体は問題なくできそうな気がしました。


※ただしマウント位置を前方にオフセットさせているので、ライディングポジションはケッコー異なります。

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年02月04日

プロフィール

「[整備] #CT125 ハイドロクラッチの取り付けに挑戦! https://minkara.carview.co.jp/userid/2698510/car/3419926/7816885/note.aspx
何シテル?   06/01 21:20
kamerinと申します。 少しずつの投稿になりますが、どうぞよろしくお願いします。
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飛び石傷のタッチアップ 
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秘伝! タッチアップのコツ 
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