kamerinの愛車 [
ホンダ CT125]
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スイッチボックスからスロットルホルダーを分離! Vol.1
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なのでφ10穴に適合する戻し用のワイヤーを別途購入しなくてはなりませんでした。
用意したのは同じアクティブの「アジャスタブルスロットルワイヤー」というものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0057SRTUE/
サイズが数種あるのですが、「900mm」のものを購入しています。
この「900mm」がワイヤー長なのか、ワイヤーの全長なのかが今ひとつはっきりしなかったのですが、どうやら「アウター長」を指しているようです。(なのでワイヤー全長はこれよりも長い)
戻しの方だけACTIVEのものにしてもチグハグなので、あわせて引きの方も交換することにしました。
- 1:ハンドル周りのパーツをい ...
- 2:スロットルホルダーはアク ...
- 3:なのでφ10穴に適合する ...
- 4:順番が少し逆になりますが ...
- 5:続いて黄丸箇所の六角ボル ...
- 6:ロックナットを緩めてワイ ...
- 7:純正の引き側のワイヤー長 ...
- 8:ACTIVEのステンワイ ...
- 9:うまくワイヤーの端を揃え ...
- 10:短く加工する前に、アウ ...
- 11:ワイヤーを短くカットす ...
- 12:戻し用のために5cmほ ...
- 13:ここをカットしないとア ...
- 14:ワイヤーをアウターから ...
- 15:抜き取ったワイヤーを戻 ...
- 16:カットしたアウターチュ ...
- 17:続いて戻したインナーワ ...
- 18:固定のために用意したの ...
- 19:フラックスで表面処理を ...
- 20:炙る・漬け込む、で両手 ...
- 21:遊びの調整はスロットル ...
- 22:でもアジャスターがゴツ ...
- 23:スロットルホルダーが独 ...
- 24:悪くないゾ。
- 25:いい感じになったと自画 ...
カテゴリ : 内装 > ステアリング >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2024年03月19日
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