• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HA36 ALTO Xのブログ一覧

2019年04月06日 イイね!

GSR250Fバンパー部品が日本に到着

GSR250Fバンパー部品が日本に到着
GSR250Fバンパー部品が日本に到着しました。
alt

今日、通関を通り輸入許可が出て、OCSから宅急便業者に引き渡りました。
これからお出かけ遠征するので、現物を見るのは帰って来てからになりそうです。

あとは…
不良品で無い事を祈るばかりです。

(もし不良品でも返品出来ない可能性が高いし手間がかかりすぎるので、自分で直すか再度購入するしかないです。何事も無い事を祈るばかりです)

Posted at 2019/04/06 17:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ&バイク | クルマ
2019年04月06日 イイね!

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公開記念 TVシリーズ第2期オールナイトイベントに行ってきました

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公開記念 TVシリーズ第2期オールナイトイベントに行ってきました
『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公開記念 TVシリーズ第2期オールナイトイベントに行ってきました。
alt

新宿ピカデリー、エントランスから”ユーフォ色”で染まっていました。
入ってすぐの柱
alt

alt

エスカレーター登り口
alt

エスカレーター登り口(裏通り入り口)
alt

alt

alt

階段側もユーフォ一色です。
8枚のサイネージ+大きなモニターで「誓いのフィナーレ 本予告」が流れていました。
alt

下から1枚ずつ(8種類)
チューバ
alt

コントラバス
alt

トランペット
alt

ユーフォ
alt

久美子&秀一
alt

キービジュアル
alt

alt

alt

今回もスクリーン1(定員580人)の大箱です。ほぼ満席だったようです。
alt

本日の新宿ピカデリーでの上映プログラム
alt

終了時刻が23時以降は18歳未満入場禁止…オールナイトは大人だけのイベントですね。30時間制で記載されていました。
alt

誓いのフィナーレ前売り券(第1弾~第4弾)発売中のようです。
alt


入場開始時間になりました。
長いエスカレーターを登った所に、本日の案内
alt

途中の通路に、とても大きな”誓いのフィナーレ”の広告がありました。
alt

シアターへの通路にあるサイネージもユーフォ一色でした。誓いのフィナーレ本予告が流れていました。
altaltaltalt

シアター入り口の案内
alt

上映予定が掲示されていました。こちらは24時間制なのですね(この場所には大人しかいないし、30時間制は慣れていないとパッと言われて何時かわかりませんね)
alt

alt

イベントが始まりました。
 舞台挨拶があり、黒沢ともよさんと安済知佳さんの二人が登壇しました。
本日5日は”誓いのフィナーレ”の完成披露上映会があった後のようで(私も申し込んだのに、ぴあがチケットを用意してくれませんでした…)、二人とも”出来上がって”いました(笑)。会場にも結構な人が上映会を既に見終えた後のようでしたが、ネタバレしない程度に話をしてくれました。知佳さん「久美子と麗奈が湿りすぎている。湿度高すぎで除湿機の水がすぐいっぱいなる」。

 ともよさん「TV2期放映の2年半前の頃はまだ二十歳で、周りがあまり見えずに一生懸命演じていた頃の久美子を見て欲しい。1期~2期~映画~誓いのフィナーレと時を経て久美子と私自身が一緒に成長した。」とお話をされていました。

alt
 またTV2期収録時のネタバレをしてくれたのですが、8話の「かぜひきラプソディー」収録の時、ともよさんは本当に風邪をひいていたようです。演技なのかガチなのか?と色々言われていたようですが、どうやらガチだったようです。うまいタイミングで話の内容とリンクしたと話をしていました。
 
 2期最初の頃は、ともよさんと知佳さんはまだそんなに親しくなく”ただの共演者”という感じだったのですが、1話で久美子と麗奈が花火を見に行くシーンがあることをうけて、この話数の収録寸前に二人だけで台本の読み合わせをしてお互いの心を近づけたそうです。
alt

「シーンの最後の方は、もう顔は映らなくなって手元のアップのカットになっていった」と知佳さん。中の人とキャラクターともに、二人の心の距離が縮まりました。
alt


 舞台挨拶も終わり、いよいよ耐久レース、修行上映のはじまりです。
やっぱり大画面は良いですね。音響も2ch出力のようですが、今まで聴こえなかった効果音や息遣いが良く聴こえます。映画館で観る価値はこういう所にありますね。

”宇治のツートップ”が花火を見に行くシーンは映画でもカットされていたので、観たかったシーンです。
alt
大画面「なんてこと言うんだぁ!!」
alt

そして今回一番の楽しみは、関西大会Ver.三日月の舞です。音響監督の鶴岡さんが声優さんに向けてかけた言葉「響け!ユーフォニアムは、全て演奏シーンに向けて言葉を紡いでいる」という事なので、演奏シーンがキーになります。ここで寝てしまうという大失態だけは絶対にやらないように気合を入れました。
alt

もう1つの演奏シーンも楽しみにしていました。
映画になっていない演奏シーンで「卒部会」があります。3年生がみんな格好良いんですよね。最終回は朝方の上映になるのでそこはちゃんと起きていました。
alt

映画館全体でユーフォイベントを盛り上げてくれていて、とても良かったです(まあ夜中だからこそできる芸当でしょうけれど)。しかし1つだけ欲を言えば…できれば昼間にやってもらいたいです(笑)。

Posted at 2019/04/06 15:41:52 | コメント(4) | Sound! Euph. ~イベント | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

千束ちゃんかわいい~♪愛華ちゃんかわいい~♪♪久美子は俺の嫁♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 101112 13
14 15 16 17 18 19 20
21 2223242526 27
2829 30    

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
HA36 ALTO Xグレードです。 新車購入から9年・256,700km超えました。
スズキ GSR250F スズキ GSR250F
憧れのフルパニア仕様にしました。 暖かくなった5月と涼しくなった10月の数日しか稼働しま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間BNR34GTRに乗っていました。新車で購入し19万キロ走りました。これ以上無い ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
GSF1200に乗ってました。 スズキヴェクスター150からの乗り換えでした。九州阿蘇や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation