登鴻堂のブログ一覧

2009年03月27日 イイね!

春休みなので…

春休みなので…今日は午前中からさくささんと『ラジドリ』をやりにいつものサーキットへ。

だんだん私のほうも少しはうまくなってきたかな~と思ったりもするんですが…。

今はお互いにR35スカイラインですが、次あたりは2台とも違うボディーに変わっているかな?
Posted at 2009/03/27 22:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月24日 イイね!

千葉・房総の旅へ…

日曜日は朝早くから家族で『千葉・房総の旅』へ出かけました。

まずは『東京湾アクアライン』を通って『海ほたるPA』へ。
ここで見物&朝食をとってから『東京ドイツ村』へ向かいました。

『東京ドイツ村』でクルマ仲間に会って、午後から『館山』へ。
館山では『休暇村 館山』という宿舎に1泊しました。

16時からロビーで『おさかな市場』というイベントがあって、そこで購入した魚介類は夕食で食べられるシステムになっています。
私たちも2匹購入し、唐揚げや煮物にしてもらいました。

また、その時にテレビ朝日の収録があったので、少し映っていたかもなぁ~。

とても良い宿舎だったので、また今度行きたいと思います。

翌日は近辺をぶらりとし、『マザー牧場』へ。少しさむかったですが、結構楽しめました。

また旅行に行きたいなぁ~。
Posted at 2009/03/24 21:10:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月21日 イイね!

春の準備を…

春の準備を…先日タイヤ館にて、タイヤ交換&チェックをしてもらいました。

現在ではプレイズのPZ-1を使用していますが、これが減ってきたら新しいPZ-Xに交換しようと思い、話をいろいろと聞いてきました。

タイヤ交換後に愛車を見て、やっぱり18インチがちょうど良い感じがすると思いましたね。

まあ、19や20もかっこ良いのですが、タイヤを薄くしたくない&引っ張りたくないので18で落ち着いています。

この前装着したマフラーエンドの効果もあって、かなりスポーティー感が増したかなと、自己満足していたり…。

明日から1泊2日で『千葉・房総の旅』に行ってきます。
Posted at 2009/03/21 15:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月20日 イイね!

やっと装着を…

やっと装着を…先日、やっとマフラーエンドを装着しました。

そのままポン付けすると奥に引っ込んだ状態に
なってしまうので、パイプを延長加工しての装着となりました。

季節的にあたたかくなってきたので、やっとクルマいじりができるようになってきましたね。

今度は夏タイヤに交換しないとなぁ~。
Posted at 2009/03/20 14:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月16日 イイね!

伊豆・下田の旅へ

伊豆・下田の旅へ『伊豆・下田の旅』へ2泊3日の日程で行ってきました。

出発→富士サファリパーク→沼津→西伊豆(1泊目)
→下田(2泊目)→修善寺→帰宅

といったスケジュールでした。

富士サファリパークは『サファリバス』に乗って園内観光です。とても寒かったのですが十分楽しめましたね。

沼津ではいつも行く『漁港にある鮨店』で昼食を。

西伊豆では『馴染みの旅館』で宿泊です。とても良くサービスしてもらえました。

下田での宿泊は初めてだったのですが、『格安のホテル』にしては満足のいく内容だったので、また行ってみたいですね。

帰りは『修善寺』のほうを通って帰りました。

UPした画像は『西伊豆→下田』へ行く途中で寄った『メロン屋さん』で食べたメロンです。また食べたいなぁ。

さ~て、今週末は『千葉・房総の旅』の予定です。ちなみに1泊でね!!
Posted at 2009/03/16 10:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「そろそろ終わりに近づいている…」
こんにちは、登鴻堂(とうこうどう)と申します。 よろしくお願いしますね。

<< 2009/3 >>

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
もう14万キロを超えましたが調子は良いですね。 まだまだ長く乗り続けたいです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
セカンドカーです。 ほとんどノーマル状態で乗っています。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
現在の仕様にも似ていますね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
友人のフィットです。 簡単なカスタマイズばかりですが ここで紹介していきます。