メーカー/モデル名 | 日産 / フェアレディZ 300ZX (1983年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | Z最後のロングノーズ&ショートデッキのフォルム。2by2はバランスが崩れちゃいますがそれでも好きです。 |
不満な点 | 2by2・・・2by2でもカッコ良いんんじゃい!! |
総評 | 「あ~、これ、あれでしょ?車でタイムスリップする映画のやつでしょ?」って年1回言われるので今度肯定してみたい所存。 |
デザイン |
5
前期にこだわってます。S130の流れが残りつつ、どこかバタ臭い前期のデザインが好きでたまりません。でも実は一番カッコイイとい思うのは後期の300ZX/ZRの2シーターのワイドボディ。
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走行性能 |
4
クソがつく程トルクもりもり。でもクソ程回らない高回転。お前はディーゼルか?って突っ込みたくなる。それがVG30ET。大好きです。回したい方はどちらかと言うとZRがおすすめ。
また、前期はオープンデフなので攻めると不安定になりがち。そこそこ飛ばしたい人はデフ入れるかノンスリ標準のZR系がおすすめ。 |
乗り心地 |
4
前期ZXの足は良くも悪くも高級サルーンな味付け。自分はもうちょっとシッカリした足が好みですのですぐにビルシュタイン+ダウンサスに変えました。車高長?金無くて買えません。
静粛性は当時トップクラスだっただけあって割と静か。 |
積載性 |
3
2by2ですがシート倒せばなりに荷物積めます。
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燃費 |
4
意外と良くて、リッター9km近く走るのです。
ただし、AACバルブ清掃、エアフロ清掃、壁温センサー交換(カプラーも必須)、O2センサー新品交換必須。Z31はこれで燃費が戻ります。 |
価格 |
1
近年の旧車は高いなぁ・・・(遠い目
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故障経験 |
インジェクターのカプラーは必ずダメになります。 ガソリンタンクのOリングがダメになってケツからガソリンを盛大にお漏らしします。 |
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イイね!0件
日産 エルグランド 日産 エルグランドに乗っています。 |
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日産 フェアレディZ 2by2 マニュアル、鉄板ルーフ車です。 2シーター・・・いつか乗ってやる(泣 |
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