日産 フェアレディZ

ユーザー評価: 4.27

日産

フェアレディZ

フェアレディZの車買取相場を調べる

クルマレビュー - フェアレディZ

  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • みやっち@栃木

    • 日産 / フェアレディZ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2026年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    さすが370パワフルで剛性高い!
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • 繪兎

    • 日産 / フェアレディZ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2026年6月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    👍
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • おのたつ

    • 日産 / フェアレディZ
      不明 (2008年)
      • レビュー日:2026年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    いっぱいありすぎますが、やっぱりボディーデザイン。あとエンジン。気持ち良すぎる
    総評
    楽しすぎる。カスタムしてもっとカッコよくしたい
  • マイカー
    • もぎら

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ バージョンST(MT_3.7) (2017年)
      • レビュー日:2026年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    フォルムがとんでもなく可愛い。日産はセンシャル・メカニズムと呼んでいるらしいが、もちもちしてて可愛い。
    走行性能も抜群で、公道で法定速度厳守しても加速力だけで後続車を置いていける。高速道路を100,120km/hで走ってもびくともしない。
    3.7Lの大排気量による大トルクでペーパーゴールドMT免許持ちの10年ぶりの発進操作も誤魔化せる。MT初心者にもおすすめ。
    不満な点
    ロードノイズが気になる。
    純正ナビが邪魔。本当に邪魔。
    ラゲッジは結構広くて色々置けるが、シート周りの物置きが貧弱。MTだと特に、飲み物置き場はドアポケットしかない(センターコンソールのドリンクホルダーはギア操作の邪魔になるので使えない)。
    左右後方はほぼ何も見えない。
    総評
    見た目可愛いのに速い。1世代前だけど、このデザインに惚れたなら買って後悔することはない。
  • マイカー
    日産 フェアレディZ
    • hani_575

    • 日産 / フェアレディZ
      フェアレディZ(MT_3.5) (2003年)
      • レビュー日:2026年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点

    購入から早3年が経つけれど全く飽きない。
    高剛性で出来のいいシャーシに3500ccのエンジン+ターボ(我が家の仕様)+FR。。。
    そんな車この先もう出ません。
    圧倒的なパフォーマンスと所有感、遊びに使える気兼ねなさとエンジン内部まで手を入れたチューニングカーならではの一種の背徳感がある。
    もしエンジンが死んで仮にNA仕様に戻したとしてもターボKITは手元に残るし、V6NAの高音を堪能できる保証付き。
    そしてサードパーティからめちゃ部品出てる安心感。
    辞められんだろこんな楽しいの。。。
    不満な点

    重さは多少ネック。
    でもコーナリング性能はかなり高い。これは忖度無しで思っている以上に高い。
    各種カーボンパーツが出ているのでそれらを組み合わせたりなんだりすることで満足いくレベルには持っていけると思う。
    良く言われるコストは知らん。考えたことない。
    総評

    この車格から来る高速走行の安定感と余裕は最高に気持ちいい。
    大きな車体とスペシャリティのある雰囲気は所有欲を満たす。Z33は内装チープとか色々言ってるけど全然。雰囲気は大人っぽいし分厚い車体に守られてる感覚はとてもいい。
    チープ語るならMR-Sとかホンダ車の内装見てから言ってくれな。マジで。
    単身ならまだいいけど、結婚後も所有するなら真面目な話それなりの稼ぎが無いと厳しいと思う。
    66700円の自動車税の額に何も感じなくなるくらいになればBESTじゃないかなと。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)