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GC8オタクの愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2008年4月15日

GF8オルタネータ-(AA280)移植手術

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σ( ̄。 ̄) オイラがダイナモのステーターを切ってしまった為、急遽タダで貰えたGF8(型番AA280)のオルタネーターのステーター・レギュレーター部分だけ移植する事にしました。
GF8はコネクタの部分が2極で端子が細いのでそのまま流用できません。
後は全て同じでした。
写真はGF8のコネクタです。端子は2本です。
GC8(型番AA380)には3本の端子がありました。
2
コネクタ端子の付いているGC8を切り離します。
3
GF8のステーター・レギュレーター部分を切り離します。
4
GF8のステーター・レギュレーターとオルタネーターブラシ&コネクタ端子の付いているGC8のコラボのオルタネーターが完成しました。

このGF8走行距離が少ないのかσ( ̄。 ̄) オイラのより若々しかったのでベアリングの方もGF8側のを使いました。
明らかに左(GF8)と右(GC8)で色が違いますね(;´▽`A``
5
取り付けましたが発電してないのか11.9Vぐらいしか上がりません・・・
GF8のレギュレター死んでる???
型番AA280の2極端子用のレギュレター・ステーターは型番AA380には流用できないのかもしれません(´;ェ;`)ウゥ・・・
6
GD全般で使われている三菱製23700 AA420がAA380とそのままアッセンブリー交換でいけました。
AA420の方が組み易かった。
もしかしたら一回り削ってるのかも・・・

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