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三番隊の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2007年5月25日

スタビリンク(リア側)を付けてみる

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1
以前フロント側を付けましたが、直後からリアも欲しくて本日取り付けました。
2
リア側をジャッキアップして、
純正スタビリンクの取り外しです。
上下とも14mm
あっさりと取れます。
フロント側同様。左右とも外します。
3
恒例の新旧比較。
これまたフロントと同じく、同形状。
4
付いちゃいました。
ここまで約30分?もうちょっと短い?

新しい方の付属のボルトは17mm。

走ってみたら、やはり直進性も上がり、右・左折もスムーズになりました。
今度はスタビが欲しく・・・。

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この記事へのコメント

2007年5月25日 10:43
SFフォレスター特にA型のリアスタビは怖い位の細さですよネ!

インプレッサのノーマルスタビがお勧め、フロントは同じ口径ですがリアは直径で3mmか4mm違います。
ちなみに、セッティングにもよりますが、リアのスタビを固めるとフロントの入りがよくなります。
コメントへの返答
2007年5月25日 12:40
コメントありがとうございます!

ホント、B型以降を見なければこんなもんと思えるんでしょうが、皆さんのインプレを拝見すると・・・。

インプのリアは気になってます。
社外にするか、インプ用か迷うところです。
2007年5月25日 20:15
はじめまして~

フォレスターは背が高いのでなおさらですよね(>_<)

自分もインプレッサ流用か、社外品か迷ってます。
あまり強化すると、スタビブラケットが高さがあるのでグニャっとひん曲がる恐れもあるので難しいですね。
コメントへの返答
2007年5月25日 20:22
はじめまして!ありがとうございます。

はじめのうちはこんなもんかと思っていましたが、ひとついじると、次々欲がわいてきます。

迷うところですが、まだ今はお財布リミッターが作動してますので、よ~く考えてみます。
2007年5月27日 11:27
ども!
リアも逝ったのですね。
・・・うらやましい。

・・・といいつつ今、トレリンを狙ってまあす。。。
コメントへの返答
2007年5月27日 22:22
こんばんは!
逝っちゃいましたぁ~。
勢いですよぉ~。

おっ!トレリンいいですねぇ~。
私もいつかはあのあたりを・・・。

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元々は自転車をいじることが好きで、車に乗り始めてからは、友達と工賃を浮かせるために自分たちでいじるようになりました。これからも勉強していきますのでよろしくお願い...
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