• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

桜ドライブ-つくば~関宿-

桜ドライブ-つくば~関宿- 桜が満開を迎えたと言うニュースが飛び込んでくる。

このところの暖かさで一気に咲いた桜を見に出かけた。

車とのコラボ写真をもくろみ、人のいないうちに・・・と言うことでAM5:00自宅を出発した。


まず向かったのはつくばみらい市にある、福岡堰と向かった



天気はいい、途中空が明るくなり始めた。



AM5:50福岡堰へ到着。まだ日が出たばかりで、このあたりには日が当たっていない。









だんだん日がまわってきた。






まさに満開の桜。



ここなら車と桜のコラボと思っていたのだが、道沿いには屋台が出ており、ブルーシートで区切られていたため、不発。



当初の目的地であった、権現堂へ移動中良い感じの神社があったので、寄り道。



鷲神社でお参り。



何枚か撮影させていただいて、先へ進みます。



途中、とても良さげな場所を発見したので寄り道していきます。
関宿城博物館。



・・・の臨時駐車場。



まだ、8時前なので人はまばら・・・・というか、臨時駐車場には人っ子一人いません。









撮りまくります・・( ´艸`)











中央当たり、桜の木の向こうに関宿城が見えます。



天気も良く最高です。












十分遊んで、駐車場を後にします。この後、権現堂の予定でしたが、満足してしまったので、桜は終わり。。
このまま帰るには時間も早いので、筑波山へ寄り道します。



その前に、ちょっと腹ごしらえ。
8代葵カフェ 下妻店に立ち寄ります。



モーニングセットを注文。



そして筑波山へ



初めて、ケーブルカーに乗ります。"(-""-)"



少しかすんでいましたが、比較的暖かく、景色もよかった。





しばし景色を楽しんで、帰路についた。


PM1:20帰宅

本日の走行距離168.5km















ブログ一覧 | 茨城 | 日記
Posted at 2018/03/31 20:40:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

『千葉県一周』520km / 15時間 ... From [ Scenery with the CO ... ] 2018年3月31日 21:43
あっという間に一週間経ってしまいましたが…… 先週水曜日 2018年3月7日の話です。 『千葉県一周』520km / 15時間日帰りドライブしてきました! 今までやったことがありそうなんですが… ...
ブログ人気記事

函館朝市&摩周丸 【赤森煉瓦倉庫】 ...
kz0901さん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

資料室の定位置に戻る
P.N.「32乗り」さん

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年3月31日 21:02
haharuさん、こんばんは(*^-^*) 素晴らしい景色を独り占めしたいならやっぱり早朝ですよね(*^^*) 仙台はやっとソメイヨシノが開花し始めました(*^-^*) 京都は各所で満開の様で、今年も出掛けようか我慢しようか迷ってました(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月1日 9:37
隼ぽんさん、こんにちは~。

そうそう、早朝ですね~~。

今年はつぼみから満開までが1~2日と早かったので、花見の期間はこの週末しかない人もい多いだろうな~ということで、やはり早めの出発としました。

仙台も、いつもより早そうですね~。いわきの友人の花見に呼ばれたことがありますが、GWごろでしたよね~。

京都もいかれるのなら急がねば~~、散っちゃいますよ~( ´艸`)
2018年3月31日 21:45
こんばんは。
関宿城。サクラの季節に来ると、やはりこんなに素敵な場所なんですね。
私の関連記事からTBと共にリンクさせていただきました。
コメントへの返答
2018年4月1日 9:43
Nao.Kさん、こんにちは~。

最初は全く予定に入っていなかったのですが、境大橋を渡っていたら、とてもきれいに咲いた桜と、菜の花の黄色が身に飛び込んできました。急遽ちょっと寄り道となりましたが、ここは大当たりでした。
臨時駐車場は普段は全く使用していない場所のようで、下はまだ踏み荒らされていない新緑。
駐車場のふちに沿って桜が満開でした。
2018年3月31日 22:41
おじゃまします~!
ボディに写りこんだ桜、、、いいですね。
上手いコラボですね。
コメントへの返答
2018年4月1日 10:02
M39CZ75さん、こんにちは~。

今回桜の写真を撮った場所は、四方を桜に囲まれた駐車場でしたので、どの角度から撮っても、桜や菜の花が映り込む、絶好の撮影スポットでした。

お出かけ前に、花粉洗車しといてよかった~~。( ´艸`)
2018年3月31日 22:46
ようこそ、だっぺ県へ。

わたしは権現堂へいきましたょ🌸
関宿は野田のあたりでしたっけ?いこうと思いながら行けずじまいのところです。
お昼寝できそうでよいですね♪
ドローン君が大活躍でステキな写真一杯ですねー🌸
コメントへの返答
2018年4月1日 9:53
Sisyさん、こんにちは~。


権現堂・・・いけなかった~~。。(笑)
関宿は道の駅境を渡ったところです、つくばから、権現堂へナビ任せに走っていたら、ここを走れと指示されてました。
境大橋から見た桜が、あまりにもよかったので・・・。

この時期の朝は人もいなくておすすめです。
2018年3月31日 23:02
こんばんは!

桜と愛車の撮影には素晴らしい場所ですね♪
私もその様な「愛車と桜」を
撮影してみたいので
来年の参考にさせていただきます(^^ゞ
コメントへの返答
2018年4月1日 10:01
hiroMさん、こんにちは~。

愛車の撮影にはほんとによい所でした。

桜の本州はそれほど多くありませんが。ほかに車も人もいません。朝8~9時頃まで1時間以上ここにいましたが、その間誰も来ませんでした。

そしてここが良いのは、下が砂利やアスファルトでなく草原であること。

一応駐車場で利用されている場所なので、草野下はフラット。M5のような低床車でも問題なく入れるかと・・・笑。



2018年3月31日 23:22
こんばんは~。
愛車とのコラボや、水面に写った桜、素敵です♪
最近思ったのですが、haharuさん、写真の撮り方とても良いショットです!
私も上手くなりたいなぁ~(>_<)
コメントへの返答
2018年4月1日 10:07
PEARLY-VOLVO!さん、こんにちは~~。

今回は、おっしゃる通り。水辺の桜と菜の花を求めての出発でした。

写真はね~~、上手くとりたいとは思うんですが、なかなか、いいのは撮れませんね~。

なので、枚数×カメラの台数で勝負です。。( ´艸`)

私×相方×自撮り棒!!
2018年4月1日 7:20
おはようございます(^o^)/

臨時駐車場がいいですね~(*^^*)
普通に臨時駐車場と聞くと、舗装されてない砂ぼこりが舞う駐車場をイメージしますが、逆にこれなら桜との色合いが綺麗になっていいですね!

やっぱりいい写真を撮ろうと思うと早起きして、早めに行動するのが1番ですね(^_-)
コメントへの返答
2018年4月1日 10:13
マーベリックSさん、こんにちは~。

臨時駐車場、本当に良かったです。
おっしゃる通り、砂利や舗装された場所ではなく、草原。

草は生えていても、一応駐車場として利用されている場所なので、下はフラットで、こういう場所にありがちな、でこぼこもありませんでした~。

やはり人がいない時間帯のほうが、好きに写真をとるなら、早朝ですね~~( ´艸`)
2018年4月1日 9:32
おはようございます!
原っぱに車入れて桜とコラボ良いですね(^^)/
菜の花の黄色も合わさって素敵です!
それにやはり空撮も、ロケーションの良さがより感じられて良いですねー\(^o^)/

早くドローン買わなきゃ…。
スパークのつもりが、Mavic Airなんてもんが出たもんだから…。ターゲット変更+コスト増で少し遠退きました(*_*)
コメントへの返答
2018年4月1日 10:21
Yukissさん、こんにちは~。

この場所は、空撮にはナイスな場所でした。
久しぶりに電池がなくなるまで、遊びました。

Mavic Air小さくて便利そうですね~、うちのは重いのと大きいのが難点です。
少し高くてもMavic Proにすればよかったかな~とか少し思います。

ちなみに、ドローンは軽くなると、風の影響を受けやすくなります。この辺も、悩ましい所です
2018年4月1日 11:06
こんにちは。
関宿城博物館の臨時駐車場での素晴らしいショットに座布団10枚差し上げます(^^)
やはり早起きは三文の徳ですね。
愛車と桜が一緒に撮影出来ることが一番嬉しいです!

コメントへの返答
2018年4月1日 13:42
タクパパさん、こんにちは~、

座布団ありがとうございます。

早起きいいですよね~、桜と愛車の写真をゆっくり撮れますし。そこに至るまでの道もすいていますからね~。

来年は桜並木の中で撮ってみたいです。
2018年4月2日 12:03
こんにちは。   桜とVOLVO、キレイに撮影されましたね~   ブラックボディに映り込む桜と菜の花も良いですね~

権現堂には行かれなかったみたいですね。

権現堂も桜と菜の花がコラボしていてキレイですよ。  ただ、鬼のように混むので、VOLVOと桜の撮影は難しいかも知れませんね。

コメントへの返答
2018年4月2日 13:22
K`J@埼玉さん、こんにちは~。

ゆっくりと撮影できたので、いろいろな角度で、沢山撮影させていただきました。

この場所で撮影していたら、気が付けば9時過ぎ・・・ここから権現堂までの距離を考えると、つく頃には、そこそこ混雑が始まっていそう名気がしたので、ここで桜の撮影は終了としました。

権現堂もちょうど満開との事だったのできれいだったでしょうね~。
2018年4月10日 2:09
こんにちは~( ・∇・)

満開のサクラもキレイですが、クルマに反射した菜の花とサクラの写真がステキ過ぎです(^^ゞ
どれだけ磨けばこのような映り込みが?(;^ω^)
コメントへの返答
2018年4月10日 3:51
ヒラりんさん、こんにちは~。

車は、最近洗車だけで磨いてません・・・汗

映り込みは、偏光フィルターつけると一発です。。。( ̄∇ ̄)

プロフィール

「@SUKE さん、ここは稲敷でしたが、いつもよりも車がいませんでした。みんな遠出しちゃったかな??と(笑)」
何シテル?   05/05 19:40
haharuです。VOLVO S60でドライブを楽しんでいます。 ほかに車の走っていない道をマイペースで流すのが好き。 酷道も結構好き。 安くておいしいも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

haharuさんのボルボ S60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:07:19
秋田・鳥海山とレンゲツツジとワタスゲの桑ノ木台湿原へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 18:02:58
素敵ロード コレクション5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/27 22:21:42

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
V60より、縁あってS60へ乗り換えました。 実に30年ぶりのセダンとなります。 S60 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に、買い物や仕事で使用しています。 よく走る車です、、エアコンをつかわなければ・・・・。
トヨタ セラ トヨタ セラ
当時、東京モターショーで一目ぼれし、発売と同時に購入。2004年頃まで所有していた 国 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
今までで、一番長く所有していた車です。とてもいい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation