• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2015年5月4日

S203用スプリング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
冬場は只のノーマルサスに戻しているクネプレッサ。

今更ながら夏用に交換するんですが、これまではオーリンズ純正形状ダンパーにただ下がるだけのSTIダウンサスだった。

2
今回はS203用スプリングを入手して、組み替えようということに。
3
腐ってきて毎回固着が酷いストラットのボルトも全部新品にします。
4
久々のポン邸作業。
天気がいいなあ。
5
純正スプリングよりは下がるけど、STIダウンサス(25ミリダウン)よりは車高が上がるS203スプリング(15ミリダウン)。
レートもノーマル比50%増しなので、STIダウンサスよりは遥かに硬くなる、ストロークも増える。
減衰圧もオーリンズで自由に変えられるし、ノーマル形状で考えられるベストの組み合わせではないだろうか。
6
車高も高すぎず低すぎずでベストだなぁ・・・。
ヲレのGCが、ただ低いだけで逆に走らなそうな感じが恥ずかしい。
7
GWで暇だったので、クネガレでドラレコ装着作業。
バックミラーの上側に装着する為の専用ステーを廃材から製作中。
8
なんか久々のクネガレージ。
取り壊し寸前なので、ゆっくりできるのも最後かも。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

足回り換装&アライメント、そして…

難易度: ★★★

ラテラルリンク交換とリアトー調整

難易度: ★★

GC8 AVOサブフレームロックボルト取り付け 125,296km 20250 ...

難易度:

久々の四輪アライメント調整!

難易度:

DSCを使って診よぅ!(自己見解編)

難易度:

タイロッドのブーツ交換とトランクのクリップ取付。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation