• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサWRX]

GC8 ボディメンテナンス(バックパネル腐り補修)

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月06日
1
腐りが出始めていたのは知っていましたが、結構放置してしまった。
いい加減直さないとどんどん進行してしまう。
2
バックパネルとトランクフロアのつなぎ目から腐ってきている。
前オーナー時にバックパネルの交換歴があるのは知っていましたが、シールが甘かったんだと推察される。
3
外から見ても結構酷い。
昨年の秋ごろ見るに見かねて白いチッピングを上からぶっかけたりしたんですが、焼け石に水。
どんどん進行しています。

雪山走るからね・・・傷口に塩を塗り込むようなもの。
4
サンダーや回転ブラシで錆びてる部分を極限まで削り取ります。
5
シーラーを剥がしたら、パネルは殆どくっついてなかったw
点検ハンマーで錆を崩したら外が見えるようになってしまった。

これはヤバイ!
6
ヤバイ!!
7
極力錆をそぎ落とすと、大きく穴が空いたりしてしまいました。
8
錆止めのスプレーを隅々まで染み渡るように多めに塗布し、製作した当て板やパネルボンドを使って穴を塞ぎながらガッチリ固定します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

全塗装2回目

難易度: ★★

紅蓮(改)

難易度: ★★★

イングスバンパー取り付け③ 完成形

難易度: ★★

リアバンパ-塗装

難易度: ★★★

スターター交換ついでにSTiインタークーラーに交換

難易度:

ワイパーブレード定期交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フォロワー制とか勝手に変わっててよく判らんな。
みんカラ風情がやることかw」
何シテル?   01/18 05:23
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.