• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年6月16日

メンバー補強ブレースとシムスマニステー改修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
峠でのマニのジョイントすっぽ抜け箇所が、現地改修のままだったので、エーモンのペラペラステーから、ちゃんとしたステーを作って留め直します。
2
まず、しっかり叩き込んで正規の位置まで嵌めます。
更に1センチ位差し込めました。
3
ここがジョイント部分ね。
とぐろの奥なので作業が大変です。
4
ステンレスプレートから切り出して、何度か削りながら合わせていきます。
途中屈曲させ、スプリングの部分を作らないとステーまたはエキマニ本体の割れを誘発する恐れあり!

なんとか有り合わせの物で似たようなものを作れました。
5
今回初めてフロント側のサイドメンバーの左右を繋ぐ補強ブレースを入れてみました。

こういう物はあまり体感できたことが無いので積極的に採用してきませんでしたが、譲り受ける機会があったので使ってみます。

ミッションオイルの交換が大変になりそうな位置だな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タワーバーの位置直し&補修

難易度:

FFTB取り付け

難易度:

ミッションマウント交換

難易度:

リアメンバースペーサー導入

難易度:

ドアスタビライザー取付

難易度: ★★

制振合金M2052ワッシャーを

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI イプ太郎 (スバル インプレッサ WRX STI)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
通勤でもう一つ欲しい余裕と、老後の楽しみの為に30年ぶりに単車を買いました。 五十路目前 ...
スズキ エブリイ エブ子ちゃん (スズキ エブリイ)
妻の通勤&保育園送り迎え及びキャンプ用に買い替えました。 不整地走行を想定した4WDに、 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation