• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だ いの愛車 [その他 その他]

HA11S アルトワークス 中華キーレス取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月10日
1
純正キーレスが全然使えず、鍵で開けた方が早いという始末の11アルト。

社外キーレスを取り付けることになりました。
2
ドア内張りを取って、ロックアンロックの配線を確認します。
3
2極カプラーの「緑/赤緑」の線がそう。
ドアまで配線引っ張るのが面倒なので、これを辿って極力ボディ側で結線したいと思います。
4
室内側まで来ていますが、ダッシュの中で手作業がしにくいので、フェンダーの中で加工することに。

丸ギボシで作って、キーレスからのロックアンロック線とつなげられるようにし、カットしたクルマ側もギボシで戻せるようにしておきます。
5
社外キーレスは中華製。
みんなが知ってるアレです。

でもちゃんと使えますね。
6
昔付いてたターボタイマーのハーネスが残っているので、そこから簡単に常時電源確保。
7
ロックアンロック線はこの位置にメクラ蓋が(内外に)あるので、フェンダー内まで出して、先ほどの「緑/赤緑」線と繋ぎます。
この手の中華キットの殆どがA~Dの取り付けパターンが取説で示されていますが、BかCですね。
Bでいうカットした純正配線に戻すという指示の線はCでいう電源線とアースに落とします。
8
ハザードのアンサーバックはスイッチ裏の真ん中のコネクターの左側2本です。

これで配線終了。

動作確認したらロックアンロックが逆だったので、キーレスユニットから最初のギボシで繋ぎ直し。これでOKでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

伝説のSW取り付け

難易度:

GPSプロッターのモニタ増設

難易度:

エッセ、オルタ死亡につき。

難易度:

オイル・オイルエレメント交換

難易度:

2017.10.21 ベアリング交換&追加

難易度:

iphone6s plus バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「漸くアップロード。
しかし凄い風だったねぇ。」
何シテル?   10/01 06:37
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

人気ブログランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/13 00:37:18
 

お友達

ちょっと変なひとが好きです。そして変なひとに好かれます(汗)みなさま是非。
84 人のお友達がいます
みやGC8みやGC8 * ソニック号ソニック号
[ゆーろ][ゆーろ] hachi84hachi84
くろぽこくろぽこ ニコチンマニアニコチンマニア

ファン

262 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX イプ太郎 (スバル インプレッサWRX)
峠にサーキットにジムカーナに雪山に、ファミリーカーに、10年以上お世話になってます。 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
ずっと憧れだった川崎のスペシャル原付も気が付けば25年落ち。遂に買ってやりました! フ ...
スバル R2 スバル R2
妻の免許取得に伴い12年ぶりに増車しました。 なんとマニュアルですw 通勤&保育園送迎 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
三台目のハチロクで、92ヘッドのハイコンプで、ウェーバー仕様でした。GTVなので重ステで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.